07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もうデジカメは不要なのか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

大濠公園にて

このブログ、そもそもは写真がテーマで始めたのですが、最近メッキリ写真に関する記事を書かなくなってしまいました。

というのもスマホで十分綺麗な写真が撮れるようになったからです。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/04 Thu. 14:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

OTGケーブルではデジノスは充電できず! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんなケーブルを購入してみました。

IMG_0672


 

給電用USB端子とメスのUSB端子の両方がついたケーブルです。

 

8inchのWindowsタブレット・デジノスでUSBメモリにワードやエクセルのファイルを保存して、デスクトップパソコンとデータの受け渡しができるようにしたい。

そのときにタブレットを充電しながら作業ができれば!
と思い購入したのです。

 

アマゾンのレビュー記事にはLenovo ldeaPad Miix2 8だと充電できたという動作報告もでていたので、一縷の淡い望みをかけていたのですが……

 

 

 

-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/13 Fri. 17:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

セルフ散髪生活 散髪マントを使う。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


セルフ散髪生活をはじめて半年以上も経過し、
ほぼほぼ満足しているのですが、


今の最大の不満は

いつでも切りたいときに切れない
ことです。

前回も書きましたが

バリカンで紳士刈りのセルフカット生活!! - いざ 出発!!
セルフカット生活




セルフカットすると髪片が大量に発生するので掃除も大変なのです。

しかし、もっと嫌なのは首や肩に髪片がくっつくと取れなくなって、
最後はどうしてもシャワーを浴びざるを得なくなることです。

そうなるといつでもどこでもセルフカットするわけにも行かなくなります。
これがどうしても不満だった。

そいで
こういうものを購入してみました。

ジャンボ散髪マント
ジャンボ散髪マント
posted with amazlet at 14.08.18
コジット
売り上げランキング: 486


-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/18 Mon. 14:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

アップルTVを利用してBoseのアナログスピーカーM2から音楽を鳴らす 

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回記事で
CalmRadioで快適なBGM音楽を手に入れたことを書いたのですが、

音楽ですから当然のこと、
ある程度音質にはこだわりたいところです。

ですから当然、
iPhone3GSの貧弱スピーカーで我慢できるはずがありません。


考えたのは
Appleテレビ経由で音を飛ばせばイイじゃん…!
ということでした。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 94



-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/17 Sun. 21:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

17

ベッドサイドにも置けるお勧めの扇風機 〜寝苦しい夜に〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加



キーボードを購入した記事を書いたので、


つづけて、
最近購入してお気に入りの扇風機のご紹介をしてみたいと思います。


DSC00972.jpg


節電節電!と言われるので、
前から扇風機は所有しているのですが、狭い部屋では床に置く方式の扇風機は邪魔だし、
ベッドサイドに置けないのが不満でした。



そこで購入したのが、このアイリスオーヤマさんの扇風機。



正確にはサーキュレーターというようです。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/07 Wed. 05:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

重くてかさ張るものはAmazonで買っています。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

うちの買い物の半分くらいは、Amazonさんです。

 電化製品、カメラ用品、あらゆるものを買っていますが、
特に便利なのが

米とかペットボトル

米2

私が書くまでもなくもうみなさんご利用かもしれません。


重くてかさ張るものをいっぺんに頼んでしまうと楽なんです(O)

 

スーパーで買い物すると高いし、持って帰るのが大変。

Amazonだとたくさんの種類から選ぶことができますし

 

Kome

 

 

 

レビューがついているので、おいしいかどうか、カビ臭くないかとかある程度チェックできる。

しかも、安い!
送料もほとんど無料です。

お米、ペットボトル
大きめのおやつ、スパゲッティのパスタなど

まとめ買いをお勧めします。 


 

Posted on 2013/03/06 Wed. 19:21 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

06

花粉症歴10年以上の私が一応治ったみたい! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉症歴10年以上のベテランです。

以前は

この時期、鼻水は出るし目はかゆい。仕事はほとんどできない状態が続きました。

特に人に会えない。
失礼でしょ。鼻水ばかりかんでいては。

できるだけ、人と接触しないようにこそこそと仕事をしなければいけない自分がいやになっていました。

私くらい重症になると、鼻の奥が痛くなるのです。
鼻の奥の気道との接点がアレルギー反応を興しているらしいのです。
揚げ句、頭が痛い。頭痛がする。ズキズキ痛む。

仕事ができない。
眠れない。

とにかく、これは病気だと思いました。ひどかった。

花粉症にかかった最初に、ちゃんと医者に診てもらったんです。
れっきとしたスギ花粉だという診断でしたが、

それだけで、
薬をもらったのですが改善は全くしません。

「対処療法しかないんですよ」

数ヶ所医者を転々としたのですが、結果は一緒でした。

以来、民間療法に頼りました。
医者は信用しなくなりました。

・市販の鼻炎薬
・ヨーグルト
・てん茶
・鼻のスプレイ
・ハーブティー

さまざまなことをやりましたが、
効果はありませんでした。

ただ、黙って2月から4月までの時期を大人しく過ごすしか無かったのです。
これが何年も続きました。


状況が好転したのは2,3年前です。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/01 Fri. 16:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

