07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

XperiaZ3 Tabletのケース、充電ケーブルなどを買ってみた。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


XperiaZ3Tablet購入から3週間あまり経過したのですが、

人柱覚悟でケースや充電ケーブル等いろいろ買ってみました。
メモ程度ですが思ったことを書いてみたいと思います。

購入検討されている方へ参考まで。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/15 Wed. 09:25 [edit]

category: Xperia

TB: 0    CM: 0

15

Xperia Z3 Tabletが届いた! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 



ポチった翌日には届きました。

本体税込み46000円+物損保証4000円の総額約5万円の買い物でした。

このタブレットは今後、外にも持ち出す予定なので、液晶等が割れたりという事態は十分考えられます。事前に調べたら液晶画面割れは有償の場合3万円ほどかかるようなので、それではと販売店の延長保証にも今回は 加入したという次第です。

iPad miniに替わり、この製品はしばらく使い続ける予定です。


で、
まだ、使い始めて3日位ですが
素晴らしいです。

事前に調査して購入したので、当然といえばそうなのですが

・速い

・軽い


驚きます。
3GBの内蔵RAMは伊達ではありません。
GoogleChromeでさくさくネットサーフィンできます。

さすがはソニー。

以前、Nexus7 やレノボ、NECのAndroidタブレットを使ったこともあったのですが、雲泥の差。現行のiPadをも凌ぐのではないでしょうか。


そして、このマシンを購入する決め手となったのが
防水機能です。
お風呂に入って遊び倒したいのです。

どうも僕はお風呂場でシャワーを浴びたりしている最中にグッドなアイデアがよく浮かぶタイプでして、以前からiPad等を風呂場で使いまわしていたのですが、iPadの場合、ケースに入れて一応の操作はできるのですが、ケースのフニャフニャが邪魔して文字入力がうまくいかない。
長文などもってのほかです。


ですが、このマシン。防水性能のおかげで裸で使えますからバリバリ入力できます。
お風呂場が小さな仕事場と化しています。



AndroidOSも進化したでしょうし、対応アプリも進化したのでしょうが、この製品の出来はたいしたものです。

使用3日ですので、まだまだ評価するには早すぎるのですが、ファーストインプレッションはこんなところです。

しばらく使い倒してから別途レビューをしてみたいと思います。




ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック
ソニー(SONY) (2014-11-07)
売り上げランキング: 3,497



Posted on 2015/07/01 Wed. 11:11 [edit]

category: Xperia

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。