05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の暑さにユニクロのドライストレッチパンツ が良かった! 

このエントリーをはてなブックマークに追加



紹介ついでにユニクロで気に入っている夏のズボンのご紹介。

(ユニクロの回し者ではありません……)

昨年購入して良かったので、今年も購入したズボンです。

「ドライストレッチパンツ」3980円也!

非常に軽く即乾性のがあるので、夏の湿気が気になりません。
プロゴルファーと共同で開発したズボンだとか。


ユニクロさんのHPから拝借しています



非常に涼しいチノパンです。今年はガラもいろいろな種類が増えたようでオシャレにも使えます。
僕は薄い茶系統のチノパンを持っています。涼しくて過ごしやすいので昨年は、このズボンばかりはいてました。



しかし、昨年と同じ商品だと思ったら、どうも色や肌触り- 大きさまで今年のは微妙に違っているようです。

ユニクロの場合、毎年大量製造するようなので、年をまたぐと同じ品質やデザインの商品は手に入らないと思った方が良さそうです。今までにも何回もそういうことがありました。

今回のチノパンは大きさもやや大きめになり、さらに昨年の製品は下着が微かに透けて見えやすかったのですが、それが改良されているようです。

肌触りとか生地とかを近くで見ると「安物」という感じがしないでもないのですが、その履き心地を考えれば問題ありません。そもそも短パンでいたいくらいなのですから。

普段着で着る分には十分にお勧めできる製品です。



ユニクロ MEN ドライストレッチパンツ - UNIQLO ユニクロ


Posted on 2015/06/27 Sat. 05:02 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

27

履き心地抜群のユニクロの靴。 

このエントリーをはてなブックマークに追加



靴には全く興味ありません(^ ^)

・安くて
・はき心地が良くて
・そこそこ綺麗


であればどんなものでもいいと思っています。要は身だしなみ程度にきっちりしていれば靴に金は使わない主義です。

で、そんな人にピッタリの靴がありました。
それがユニクロが最近発売した靴「シューレース・スニーカー
です。

あのユニクロさんが過去の失敗にも負けじと再び靴の販売に力を入れるのだとのマスコミ報道を聞いて、そうそう品質は悪くはあるまいと
1ヶ月近く前に2足購入していたのです。

悪ければブログには掲載せずにスルーするつもりだったのですが、なかなかナイスなので紹介してみることに。




ポイントは

・2990円と安い
・シンプルでデザインもなかなか良い
・はき心地が良い


この3点につきます。

ただ、サイズが1cm刻みなのでピッタリサイズは無いのではないかと心配していたのですが大丈夫でした。
僕の場合、通常26.5cmのサイズを履いているのですが27cmでピッタリでした。
多少キツめに作られているようなのでやや大きめのサイズを選べば良いようです。

注意点としては、
購入後しばらくはかかとに豆ができて痛いことです。まぁ、どんな靴でも似たような経験をしているのでこれが普通なのでしょう。
5回め位から馴染んできて履いていて気持ち良くなります。


内側のデザインもナイスです

デザインもオシャレで良いんじゃないでしょうか。値段の割にはお買い得だと思います。


シューレーススニーカー | UNIQLO




Posted on 2015/06/14 Sun. 05:17 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

14

モフモフのスリッパを買ってみた! 〜ボアのブーツ〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加


急に寒くなり、我慢できず。つい!購入してしまいました。

GR010286.jpg

室内履きのスリッパです。

僕の場合、足、腹、肩がよく冷える場所。
足は特に影響が大きいのです。

足が冷えるのを何とかしたい。

どうせ買うならアマゾンで人気のものを買えば間違いないだろう

……ということで
このモフモフしたやつを購入してみました!



ボアブーツ メンズ ブラック
ボーモンドプラン
売り上げランキング: 684



-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/12 Fri. 15:46 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

12

.電子レンジでゆで卵を作る! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、紹介した電子レンジでご飯が炊ける商品が気に入ったので、


電子レンジでごはんが炊けるとは……。 - いざ 出発!!




ほかにも良い商品はないかと、いろいろなレンジでチンの商品を
試してみています。




その中で、最近ようやく当たりの商品を見つけたました。


それが、こちら


レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
和平フレイズ
売り上げランキング: 384



ゆで卵を電子レンジで作れる商品です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/23 Sun. 11:58 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

23

電子レンジでごはんが炊けるとは……。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ハマっているのが、
この調理器具を使って休みの日に電子レンジで

料理を作ることです。

GR010029.jpg


カレーとか、肉ジャガとか、お粥とか、味噌汁とか……。
家族分を作るとなると手間ですが、

一人分を簡単につくることが可能です。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/06 Fri. 14:26 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

06

バリカンで紳士刈りのセルフカット生活!! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ここ半年ほど実は一回も理髪店には行っていません。

全て自分で調髪するようになりました。
もちろん、坊主頭でもなく刈り上げ頭でもありません。その辺のサラリーマンのような族に紳士狩りと言われる普通のヘアースタイルです。

セルフカットはちょっと難しいのでは、とお思いのみなさん、
僕が出来ていますので安心を。簡単なのです。

今日は、そんなセルフカット術についてご紹介を。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/01 Thu. 14:56 [edit]

category: 生き方

TB: --    CM: 1

01

本当に寒い日は部屋でもハンディーウオーマー(カイロ)を使う! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒くなりました。

最近は一日を通して4度前後という毎日です。


こういうときは自宅で電気毛布にくるまれて、ポカポカと行きたいものですが、
こうも寒いとなかなか電気毛布でも暖まらないときもあるものです。

そんな寒がりの人へ、コストを安く済ませるための「ハンディウオーマー」を使われてみてはどうでしょうか。


ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]
ZIPPO(ジッポー) (2011-11-18)
売り上げランキング: 8


-- 続きを読む --

Posted on 2014/01/11 Sat. 11:07 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

11

