10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マスコミはダメになったのか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加
マスコミが役割を果たしていないのではないのかと
最近とくに思えてきました。

彼らは高給をもらって、安全な場所に逃げきっているように見えます。
特に思うのが尖閣諸島問題と民主党の代表選。

ほぼ同時に起きたんです。
尖閣諸島の問題が起きた時、新聞の紙面は代表選一色だった。

くだらない代表選になぜ多くのマスコミは紙面を割くのか?
そもそも3カ月もしないうちに総理大臣の首を変えようか…ていうんですから、
民主党はどうかしている。おかしいんです。
そこをもっと新聞やテレビは指摘していい。

指摘というのは無視することです。紙面の扱いを小さくすることです。
くだらんことに紙面を割かないで欲しい。
それよりも、尖閣諸島で起きた問題をもっと報じるべきではなかったのか。

客観報道というけど、そんなものいらない。
僕らが新聞で知りたいのは、事象の裏側にある背景、原因、分析。
「それは週刊誌をみてください」
じゃないでしょう。金払ってるんですよ?

事実だけでいいのなら、インターネットだけでいい。
しかも今はただで見ることができるんですから。

関連記事

Posted on 2010/11/30 Tue. 10:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

京都 

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都にまた行ってきました。

R0011805
GXR A12 28mm

かねてよりの念願。
それは秋の京都に行って紅葉に彩られた風景を写真に撮ること。

やっとかないました。

R0012063
GXR A12 28mm

ぜいたくだと思って夜行バスで行ったのですが、つらかった!
深夜3回ほどトイレ休憩があるのですが、その度に起こされる。
(通路側ですから隣の人に気をつかっちゃうんです)
→ 寝れない。→ つらい。そういうことです。

R0011676
GXR A12 28mm

夜行バスって深夜は完全消灯するんです。
そうすると寝れないとただじっと寝たふりをするしかない。
読書でも携帯のネットサーフィンや映画鑑賞などできたらいいのですが、
バス会社にはもっと考えて欲しいモノです。

関連記事

Posted on 2010/11/30 Tue. 09:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

封印 

このエントリーをはてなブックマークに追加
今はGXRに先祖帰りしちゃいましたが、DP1Xも素晴らしい機械でした。
出てくる絵はすべてといっていいほど、凄い絵が出てきます。

おそらくデジカメ一眼(しかもフルサイズ)の画質を超えているでしょう。

でも、
大きな欠点があって、それは
高感度に弱いという点。

あらゆる場所で写真を撮りまくっているんですが、やはり室内やちょっとした暗がりで写真が撮れないというのはデメリットが大きいです。

カメラを出すのが億劫になっちゃいます。

R0011623
 GXR A12 28mm

その点、このA12 28mmはバランスがいいんですよねー。

浮気性ですいません。

しばらくDP1Xは封印しちゃいます。

関連記事

Posted on 2010/11/30 Tue. 09:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

素晴らしい! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
リコーGXRの新しいレンズ。「A12 28mm」を買っちゃいました。
これが実に素晴らしいのです!

R0011568
A12 28mm

広角単焦点なのでソニーのNEX5のあの16mm程度だろうとたかをくくっていたのですが、とんでもありませんでした。
素晴らしい描写。素晴らしいボケ。

R0011459
A12 28mm

で、小さいので気軽に持ち歩けるようになりました。

しばらく、このレンズで撮りまくろうと思います。

関連記事

Posted on 2010/11/30 Tue. 08:47 [edit]

category: GXR

TB: 0    CM: 0

30

あたりまえの風景 

このエントリーをはてなブックマークに追加
DP1Xで当たり前の風景を撮って
楽しんでます。

SDIM0161
DP1X

私の欲目かもしれませんが
それができるのはこの写真機だけです。

SDIM0156
DP1X

すさまじい描写力。

おそるべし!DP1X。

関連記事

Posted on 2010/11/02 Tue. 19:45 [edit]

category: DP1

TB: 0    CM: 0

02

