01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅が満開! By RX100 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


梅が満開!

晴天が広がっていましたので
RX100でパチリ。

Untitled

良いんじゃないでしょうか。

綺麗です。

Untitled

非常に晴れてたので、
NDフィルターが欲しくなりました。

オプションではないようなので、

何とか手だてを考えないといけません。

Untitled


Untitled

もう春のようです。
撮影しながら、暑かった。

関連記事

Posted on 2013/02/27 Wed. 21:34 [edit]

category: RX100

TB: 0    CM: 0

27

ソニーデジタルカメラRX100の惜しいところ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
RX100で写真を撮りながら、
思うのは

Untitled



家電っぽいな……」という点。

このカメラに限らず、どんどん電子化が進んでカメラが進化するのは頼もしい限りなのですが、
マシンとしての暖かさというか、感触ってのが薄れていくように思います。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/02/27 Wed. 06:16 [edit]

category: RX100

TB: 0    CM: 0

27

Aperture3の魅力 お勧めの画像官理ソフト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aperture App

カテゴリ: 写真

価格: ¥6,900



写真画像の管理にApertureを使い始めて、4年以上になります。


最初はとっつきにくく、用語の意味も分からず、
付属の説明書を見ても仕組みが分からないために、ストレスが溜まり、

購入後半年以上も放置していました。


バージョンとマスターの違い、プロジェクトとアルバムの違い、
スタックってなんじゃってなことで、
まったく馴染めませんでした。

しかし、徐々に遊びながら、実験を繰り返しつつ慣れてきて、
その機能性の高さに感服すると、もう手離せないソフトになってしまいました。

アップル - Aperture - プロのパフォーマンスを、iPhotoのシンプルさで。



-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/02/26 Tue. 15:55 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

26

Apertureのメタ情報の表示をカスタマイズする 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

RX100購入を契機に、画像管理ソフトのApertureをいろいろといじくっているのですが、
やはり、
プロ仕様なので、設定が細かい。


画面に撮影のメタ情報(ISOとか絞り値、シャッタースピードなど)を表示させたいと思って
カスタマイズしているのですが、

Tatoe 1
<例えばこんな感じ>

用語の意味が分からず、
うまく設定ができません。
最初に設定した時には、うまくやったつもりだったのですが、
感覚的にやり過ぎたために、改めて正式にやってみると
用語の意味が混乱してしまいお手上げ状態なのです。

この際、整理して備忘録代わりにブログにも記載しておこうかと思い立ちました。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/02/25 Mon. 13:57 [edit]

category: Mac

TB: --    CM: 0

25

Kindle本のセールが安いね!漫画も結構いけます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Kindle本のセールてページがあるのをはじめて知りました。

Google ChromeScreenSnapz001 2


電子版Kindleが本当に安い。最大84%オフらしいです。

紙版で1500円相当の本が半値くらいになっている(・∀・)

試しにこの漫画を買ってみました。

99円と言う価格、漫画なら安いと思いました(これがワナなんでしょうが)。

即買いです。

iPhone5で読んだのですが、
漫画の読書も快適です。当然、中身もあの「ドラゴン桜」の著者ですから、
ビジネス上の気づきもあって参考になりました。

良いんじゃないでしょうか。

関連記事

Posted on 2013/02/25 Mon. 07:06 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

25

