07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

QuietComfort20i は思考や作業を集中させるために使えるのか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

迷いに迷って……








結構高額な商品なもので

いろいろな方のレビューを参考に情報収集し、
実際にヨドバシさんとこの店舗で試し聞きしてみてから購入を決意しました。

SDIM0247.jpg


31500円の5%のポイント還元ですから、ほぼ3万円ということです。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/08/31 Sat. 22:48 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

31

290円の巻き取り式Lightningケーブルを買ってみた 

このエントリーをはてなブックマークに追加

近くのパソコン専門店に行ってみたら

iPhone5で使えるLightningケーブルが格安で売っていたので
買ってしまいました。


DSC00995.jpg


なんと一個290円です。
世界中に大量に出回っているんでしょうね。

勢いで2個購入してしまいました。

DSC00994.jpg


10日程使っていますが、使用感は上々です。

端子がiPhoneに挿してひっかかるというようなこともありませんし、接触が悪いというようなことも、ケーブルが巻けとれないこともないです。

プラスチック製でちゃちい感じがしないでもないですが、十分実用です。


DSC00996.jpg


ついにLightningケーブルもサードパーティ製のものがかなり出回ってきていますね。良い傾向です。
やはりこういうものが出回ってくれないと利便性は向上しません。


ただ、購入の時に店員さんも仰っていましたが
「互換製品なのでバージョンアップがあると使えなくなるかも」
ということなので買われる方は注意が必要です。


私の場合は単に充電ができれば、それだけでも良いので気にしませんが。
9月に新しいiPhoneの発表もあるようなのでどうなるのでしょうか。



Amazonで販売している同型のもののリンクを掲載しておきます。
値段はちょっと違うようですが……。Amazonにはもっと安いものもあるようです。



関連記事

Posted on 2013/08/17 Sat. 02:32 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

17

ベッドサイドにも置けるお勧めの扇風機 〜寝苦しい夜に〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加



キーボードを購入した記事を書いたので、


つづけて、
最近購入してお気に入りの扇風機のご紹介をしてみたいと思います。


DSC00972.jpg


節電節電!と言われるので、
前から扇風機は所有しているのですが、狭い部屋では床に置く方式の扇風機は邪魔だし、
ベッドサイドに置けないのが不満でした。



そこで購入したのが、このアイリスオーヤマさんの扇風機。



正確にはサーキュレーターというようです。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/08/07 Wed. 05:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

このキーボードお勧めです! Happy Hacking Keyboard Professional JP 

このエントリーをはてなブックマークに追加

性懲りもなくまたキーボードを購入してしまいました(^^)




買った理由は
「小さいキーボードが欲しかった」からです。

いつもMacbookair11inchを自宅で使う時は
クラムシェルモードで大きな画面で作業をしているのですが、

いかんせん今持っているお気に入りのキーボードは大きすぎる。


パソコンを扱うときは良いのですが、紙やノート・手帳を広げて記入したりするスペースまで奪ってしまうのです。


無駄に大きいんですよ。
打鍵感は良いんですが。



それで購入してみたのがこのHHKBプロフェッショナルです。




-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2013/08/07 Wed. 04:35 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

07

