12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VmwareFusion4でWindowsをつかうのはHaswell搭載のMBAではバッテリーの持ちが悪いのか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいHaswell搭載のMacBookAirにVmwareFusion4を導入してWindows7を使っているのですが、
本日、バッテリーの消耗が非常に激しいことに気づきました。

普通に使用すればiPhoneのテザリング中でもバッテリーの残表示は8、9時間程度なのですが、
VmwareでWindowsを使用中は4時間程度に半減します。

「間違いじゃないの」、と思って何度か試したのですが、一緒でした。



-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/01/11 Sat. 11:25 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

11

本当に寒い日は部屋でもハンディーウオーマー(カイロ)を使う! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒くなりました。

最近は一日を通して4度前後という毎日です。


こういうときは自宅で電気毛布にくるまれて、ポカポカと行きたいものですが、
こうも寒いとなかなか電気毛布でも暖まらないときもあるものです。

そんな寒がりの人へ、コストを安く済ませるための「ハンディウオーマー」を使われてみてはどうでしょうか。


ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]
ZIPPO(ジッポー) (2011-11-18)
売り上げランキング: 8


-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/01/11 Sat. 11:07 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

11

Macで使用頻度の高いベストアプリ10選 (Macデフォルトのアプリを除く) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 



最近MBAを買い直しまして、アプリの大掃除をやったのですが、
案外、日常使っているアプリって固定化しているものですねー。

導入したら画期的に使いやすくなると思われるおすすめのアプリ達を
改めて考えてみました。



あくまで私的頻度順でならべたランキングですが、
参考にしていただけたら、と思います。


※対象はあくまでデフォルトのアプリ以外で、感覚的に使用頻度が高いアプリです。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/01/09 Thu. 14:23 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

09

また一人オモロイおじさんがいなくなったな(~_~;) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ショック。話には聞いていたんですが!

タイムスクープハンター

引用元:「本当は繊細で優しい人」 たかじんさん死去、友人の声:朝日新聞デジタル


ざんねんです。
ご冥福を。

関連記事

Posted on 2014/01/08 Wed. 02:28 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

08

今、人気のアプリ「DayOne」を使い始めました! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 




日誌アプリDayoneを昨年クリスマスあたりから使い始めました。

Day One (日誌 / 日記) App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: ¥500



これ、良いですね(^_^)

ブログの下書きとしても使えますし、日誌としても使えます。
いろいろ使い途がありそうです。



Dayoneとは



「ひとりブログ」ができる電子日誌というイメージがぴったりのように思います。

ブログって基本的にネットでの公開を前提で記事を書くのですが、
そうなると気軽になんでも思いついたこと、気になったことをアップするわけにはいきません。
プライベートや仕事では口外できないことや秘密にしなければいけないことも
当然いっぱいあるからです。

しかし、DayOneは基本が日記アプリですからプライベートで秘密にしなければならないことも
全部ブログのような形式で記録を残すことができます。ひとりブログたる所以です。

写真、箇条書き、サブタイトル、アフィリエイトリンクが使えます。

-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2014/01/07 Tue. 18:01 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

07

