03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっと魅力ある商品を願います。GXR α 等等 

このエントリーをはてなブックマークに追加
一応、自称カメラファンです。

最近、各社からアナウンスされるカメラ、レンズ。
チェックはしてますが、
あまり興味がないです。

強いて言えば
PENTAX Qくらいでしょうか。面白そうなのは。


ヨドバシにモックアップが置いてありましたが
ーかわいいーです。
でも、Qは撮影素子が小さいので、画質に期待ができません。

そして、
リコーの
RICOH GXR MOUNT A12には私には全く関係がない。

そもそも最初のコンセプトである、
≪レンズと撮影素子が一体となったレンズ≫
を無視した商品を発売すること自体、もう終わってます。

ネットで噂のようにこの商品開発を最後にGXRの開発を打ち切りにするのでしょう。
良いカメラなんですから、もうちょっと踏ん張ってほしいモノです。

Sonyもだめです。
NEX7とかα77とか
発売するようですが、
全く興味ない。

なにが目新しいのでしょうか。
どこが良いのだといいたい。

惰性でラインナップを開発しているようにしか見えない。
面白くも何ともない。

Sonyはダメだダメだとけなしていましたけど、
本当に駄目になってきたんでしょうか。

私はがんばってほしいから言っていたんですが。

今、私の手元の一眼はα33.NEX5。
レンズもAマウントでそろえているんです。
このままだとやめちゃうかもしれません。

Sonyはパソコンも目を引くのを開発しなくなりましたよねー。
HPがパソコン事業から離れようとしている。グーグルがモトローラを買収し…。
などなど
世界は大きく動いているのに
全く元気がありません。

政府の経済対策がどうのこうのと
よく話題になりますが、政府がどのような経済対策をして動いても、大元である日本の民間企業が元気がなければ、日本の景気は回復しません。

私にはSonyの戦略そのものが間違っているように見えるんですが。
陳腐な電機メーカーと同じになってしまって。

がんばろう!日本。
関連記事





Posted on 2011/08/24 Wed. 19:12 [edit]

category: GXR

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/118-293dea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。