05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

茂木さんが西副社長を怒らせちゃったということについて 

このエントリーをはてなブックマークに追加
前の記事でも紹介しましたが、茂木健一郎さんがアスキーの西元副社長に暴言を吐いたという件。

僕は気持ちがわかるなー。
もちろん、西さんからすれば気分悪いかもしれませんけど、

推測するに『しっかりしてよ!Windows』と茂木先生は言いたかったんだと思います。
僕がそう思っていますから(ちなみにレッツノートを一個所有してます)。

設定がやたらと難しい。
BIOSがどうのとかAPIがどうのとか、わからないことだらけ。
おまけにアップデートが勝手に動く場合があって、その間フリーズしてしまうコトがある。

さらにさらにソフトごとのキーボードショートカットがバラバラで統一されてないので、誤操作をしやすい。
Macのように他社製のソフトであってもキーボードショートカットをカスタマイズできる基本機能がない。
だから、苛つく!

Macのようにもっと簡単に直感的な操作でできるようになって欲しいんですよ。

でもね。
嫌みじゃなく、
Windowsの良さは僕はわかります。

例えば縦書きとか文字のカウント機能とか、書式とかそういうのはやはり、
日本のメーカーが頑張っているWindowsのソフトの方が優れています。

また、ハードでもレッツノートのように15時間もバッテリーが持ったり、
重量が1kg未満だったり、モバイルにはありがたいです。

もうちょっとなんですよね。

ハードよりもソフト的にもっとUIが簡単に操作できるようになったら、Windowsも良いと思うんです。
そうすれば、多分MacユーザーもWindowsを貶すこともなくなると思います。
関連記事





Posted on 2011/10/22 Sat. 21:48 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/132-d10568ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

