05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スポーツジムのお供に!極薄いバスタオルと軽く薄いスポーツシューズ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツクラブに通ってまして、週二回ほど行っています。

私は欲張りなので、ランニングとベンチプレスなどの筋トレをやった後、
水泳を一キロ泳ぐという、ほぼフルコースが好きなのですが、

そうすると荷物が多くなる。

タオルのレンタルがあればいいのですが、今行っているところはそれもない。
特にかさばるのがバスタオルとスポーツシューズです。

勤め先の帰りとか、買い物の帰りに寄るとか
スポーツクラブだけの目的で外出することは滅多にないのです。
パソコンや書籍、ノート、資料などがいっぱい鞄の中に入っている。
その中にさらに水着、ゴーグル、靴、タオル関係を入れるとビジネスバックは満杯になってしまいます。
どうかすると鞄が壊れるか、ジッパーが閉められない。

そこで探しました。
靴とバスタオルのご紹介です。

まずはバスタオル


非常に薄くて軽いです。また、値段も相応だと思います。
だからといって、使用感は普通のバスタオルです。
スポーツジムに行かれる方にはお勧めです。

そして、
スポーツシューズ。

極軽い(両足で260g)、凄く薄い。靴底も柔らかいです。
薄くたたんで収納できます。
もともとブラジルの格闘技舞踊「カポエイラ」のために
デザインされたダンスシューズらしいです。

今、人気の商品のようです。

欠点はちょっと高いし、裏のゴム底がつるつるなので外での使用には適さないかもしれません。
あくまで、スポーツジムでの使用であれば
完璧でしょう。




バスタオルと靴を変えることで、ジム用品の重さ・容量は約半分にできました。

お悩みの方にお勧めします。
関連記事





Posted on 2011/11/23 Wed. 17:34 [edit]

category: スポーツ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

こんにちは 

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

URL | フィットネス #- | 2011/12/22 15:26 | edit

ありがとうございます。 

こんにちは。
コメントありがとうございます。
まだまだ私のジム通いは初心者の域を脱しません。
しかし、
凄いサイトですね。
本格的!
参考にします。

URL | atsuo60 #- | 2011/12/24 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/135-dddffcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。