07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ソニー製のカメラってどうなっているんだ! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
一時期ソニー製のカメラにはまった時期がありました。
α33にNEX5というカメラ本体に始まって、ズームレンズ、
単焦点各種取りそろえました。
やはり本体が軽いので取り回しがしやすいのがメリットで良かったのです。

でも致命的だったのが
「長時間使うとカメラが熱のためフリーズしてしまう」ことでした。
(α33での話で、NEXではない)
夏は一時間連続で使うのも難しいらしい。
ビデオ撮影は短時間しか撮影できない。

途中でフリーズしてしまうリスクを放置しておくようなソニーの姿勢に
どん引きしてしまいました。(この問題、公式には発表されてなかったようです)

カメラを持ち出して撮影しようとしたら、フリーズしてシャッターチャンスを逃してしまった……。

幸い個人的にはそういう機会はありませんでしたが、
そう考えただけで持ち出す機会は減り、とうとう全部売り払ってしまいました。
手元には一切残っていません。
その後、この問題どうなったんでしょう……。


ネットの掲示板では「仕様」で片付けていたようですが、解決したというようなアナウンスはない。

もっとも私は素人ですから、キャノンもニコンのカメラも同じようにフリーズする仕様になっているのかも知れません。
でも、今のところそういうことは聞いたことありません。
少なくともこの問題がある限り、プロはソニー製品は使わないでしょう。
手ぶれ補正や夜間撮影の技術がどんなに進歩しても、この問題がある限り個人的にはもう使いません。

そして、最近発売になった新しい一眼のネーミングが気に入らない……。(ついでに言いますが)
α77はいいのですが、α57にα65……。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120324_521331.html

57ってなんだろう?
意味があるのかな?これって普通に考えると相当センスがないネーミングだと思うのですが。
ネーミングがこうなので中身を見ようとする気力もないのですが、内容ってどう違うのでしょうか。
ちょっとはカメラにはまった経験のある私でさえそうなのですから、
普通の人は本当にソニーの一眼はどん引きするのではないでしょうか。

最近になって社長が替わったとかいう情報がありますが、
「なんにも変わらないんだなー!」とがっかりしてしまいます。
関連記事





Posted on 2012/04/03 Tue. 11:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/152-87edcc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。