05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラ購入 その2 キーボードのカスタマイズ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
キーボードについては購入後かなりカスタマイズしました。

元がMac使いですから
CTRLを中心としたキーボードショートカットが使いたいのですが、一部でまったく違うショートカットになっていて使いにくいのです。

それで、
キーの割付設定を次のように変更しました。

・CTRL  = CapsLock 
・無変換 = Backspace
・変換  = 「ー(長音符)」
・ひらがな = Enter
・Insert = ひらがな

ちょっと変則的ですが、Macで使っていたのとほぼ同じような感覚で文章を入力できるようになりました。
特に変換を「ー(長音符)」で置き換えたのは、ブラインドタッチ入力をしていると、この長音のところで止まるのが嫌なんです。ながれるように入力したい。MacでもWindowsでもこの「ー」は「L」にローマ字カスタマイズ機能をつかって変更しているのです。

で、
今のところ非常に快調にブラインドタッチできます。

満足です。

一点、苦言を呈するならば、
やはり、キーボードの基盤が薄っぺらなせいか、押したときの感触がちょっと頼りない。レッツノートのようなパソコンと比べると、打鍵感が良くないです。

なんか方法を考えないと。





関連記事





Posted on 2012/06/12 Tue. 16:06 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/165-6d24761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。