09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラ購入 その4 膝で打てるように工夫する 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポメラに変なギミックがなくなって、私は扱いやすくなったと思って喜んでいます。

しかし、
電車やカフェなんかで使いたいと思うのですが、
膝上で使うには難点があります。

・ハンドレストが無い
・膝上だと滑る

正直、デフォルトの状態ではほとんど不可能です。
それでなくとも、ポメラは打鍵感が良くないのですよ。

それで考えました。

マジックテープを使おう!!と。

R3273078 (533x800)
200円程度で買えるマジックテープ

ポメラを使うときは必ずと言っていいほど、iPadを一緒に持って行きますので、
マジックテープでポメラとiPadのレザーケースをつなげば、
iPadが良い”台”になるのではないかと思ったのです。

R3273079 (800x533)
真ん中ヘンにマジックテープをくっつけて
R3273080 (800x533)

R3273081 (800x533)
合体!見えにくいですが、私の膝上です。

予想は的中。
案外つかえます。快適に膝上でポメラを使用できます。

多少、ふらつきますが、
激しく動かない限りキーボードが使用中にはずれることはないようです。

さらに、A4サイズのルーズリーフバインダーでもやってみたのですが、
多少たわみますが何とか使えます。

副作用として、台を利用すると結構、打鍵感が悪いのが改善できそうです。
いろいろなパターンを探ってみようと思います。
関連記事

Posted on 2012/06/12 Tue. 18:11 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/167-16d8cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

