07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラ購入 PCとの連携 

このエントリーをはてなブックマークに追加
現状、ポメラとパソコンの連携方法としては

・Bluetooth
・USBケーブル接続
・SDカード
・QRソフト

の4つの方法が用意されています。

私の場合、現状では

(1)USBケーブルでの接続
(2)QRコードを使っての文字の受け渡し

の二つを多用しています。

まず、
(1)のUSBケーブルの接続。

これが一番素直です。
失敗することもないし、時間もかからず簡単です。

機器の相性の問題とか、接続できたりできなかったり。
そういう問題もほぼありません。

(2)のQRコードによる転送
ですが、

案外、これが良いですねー。最初は食わず嫌いだったのですが、
何回かするうちにお気に入りになってきました。
あくまでiPadに限った話ですが、iPhone用の専用アプリを使えば、すごく簡単。

たとえば、一つのブログの記事をポメラで書いて
iPadに文章を転送しようとすると、
だいたいQRコードが10個くらいに分割して転送しなければなりません。
これが手間になるのではないかと思うのですが、
そんなことはありません。
早い早い。
ストレスを感じませんね。

ただ、
問題はiPadでブログをアップするときで、
文字データは良いのですが、
画像などをアップするのが難しいケースが多いです。
使うブログによっては専用アプリなんかがある場合も多いのですが、
それでもねー。といった感じです。

ま、iPadも割り切って操作する必要がありそうです。


Bluetoothは気休めにしか使っていません。
ある程度は便利なんです。
でも、

これはiPhone、iPadがわの問題で
iOSのキーボードショートカットや文字変換がまったくダメで
使えません。

それはキーボードがどんなに優秀だとしても一緒なんですよ。

なんせ英語圏の人たちが作った機械ですから、
彼らは文字変換なんかは必要でないですから。
日本語を使いやすくしようとする意欲なんて持ってないんですよ。
関連記事





Posted on 2012/06/19 Tue. 22:14 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/169-38e3eea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

