05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラの打鍵感を改善 

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎回のポメラネタで恐縮です。
そのうち飽きてくると思いますので…(^^)


やはり打鍵感がいまいちだったのは、
薄っぺらなキー周りのために
おもちゃのように音を立てるキーボードと、
小さいために確保できないハンドレストのせいにあったようです。

その差は、カフェや電車、公園のベンチで操作したときに如実に分かります。

たとえば、
私の場合カフェではすぐに足を組んでしまうのですが、
この状態でポメラで文字を入力していくのは困難です。
ももの上で操作することになるのですが、
グラグラしてしまうし、
ももの上で操作するには手元に近すぎて旨くたたけません。

いろいろと試してみたのですが、

前に試したクリップバインダーを使うのが一番良いようです。
ネットで調べると”クリップファイル”と言うようです。
しかも、印鑑の押印がしやすいように柔らかい素材を使っているようです。
道理で扱いやすいはずだ。

これですと、カフェでももの上で操作しても、
ハンドレストで支えながら打鍵できますから、ぐらつきません。
音もふつうのパソコン並の気持ち良い音に変わります。
ハンドレストはちょうど良い感じで、
これよりも小さいとやはり手が安定しないでしょう。
iPadではやや小さくてベストではありません。

自宅でも、外出するときでも、
バッグに入る限りクリップバインダーを一緒に持ち運びします。

おかげでMacやWindows機よりもポメラで入力するほうが
しっくりくるようになってしまいましたね。
いや、慣れというのはすばらしいものです。


関連記事





Posted on 2012/06/22 Fri. 07:14 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/171-07f6c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。