09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良いカメラです! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなかDP2merillで撮影する機会が無いのですが、

数日、試写した限りでは
非常にまともな写真機になったなー。といった印象です。

SDIM0302

もちろん、もともと凄い画質を出す機械なのですばらしいカメラであったことは間違いないのですが、

ムラッ毛があったのも事実でした。

SDIM0287

緑かぶりの問題とか、時に異様に解像しすぎた味気ない画像となるケースがあって、
それがじゃじゃ馬だと言われる由縁となっていました。

しかし、今のところ、このDP2merillではそういった現象は出てきません。
(少なくとも私の場合)

絵の印象としてはFUJI X100の画質ににているような気がします。
非常に深みがある色、空気感です。

SDIM0298

ぱっと見はDP2Xとの違いは分からないのですが、
使っていくうちにやはり別ものだと感じてきました。

大きいのはMFがフォーカスリングを回す方式に変更になったことでしょうか。
本格的な写真機をいじっているという感触が気持ちいいですね。

SDIM0304

ま、まだこのカメラの本当の良さ悪さを評価するだけの枚数を撮っていませんので、
あまり深くは考えずにぼちぼちやっていこうと思っています。

関連記事

Posted on 2012/08/08 Wed. 22:10 [edit]

category: DP1

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/174-d7e1bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

