09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPadminiを手に入れました! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
現物を見たら

手が出てしまいました^^;

SDIM3477.jpg


iPadminiを手に入れました!

64GB のやつです。

本来はiPhone5で今年の大きな買い物は終わりのはずだったのですが、そうはなりません^^;

SDIM3476.jpg


素晴らしいですよ。
iPadmini。

画質がRetinaでないので見送りだと言う人も多いようですが、
私的には必要ありません。

なぜなら、
私の目的は200個以上も溜めている自炊PDFファイルの読書にあるのですから……。
これにRetinaはあまり影響しません。

SDIM3478.jpg


本来はこれをなんとかiPhone5でやろうとしていたのですが、
(もちろんiPhone5でも読書は快適にできるようになったのですが)

やはりminiにはかないません。
雑誌サイズの大きさでも読書ができます。


もちろん
業務用で顧客にプレゼンしたり、カタログを持ちあるいている営業マンなんかは
RetinaのiPad3,4でないとダメでしょう。

画面が小さいので顧客側から距離が離れていると見えにくいですし、
言われるようにWebなんかは字がにじんで見えます。


しかし、私のようなパーソナルユースで読書端末として利用するならminiで十分。
今、噂のキンドルもアプリを導入すれば、キンドル書籍も一石二鳥で使えます。

SDIM3479.jpg


何といってもありがたいのが
軽くなったので
MacBook Airとも一緒に持ち歩くようになったことです。

iPadはやはり重かったので持ち歩きませんでした。

二つで作業を補完しながら、パソコン操作ができるので、効率的です。

ただ、世間一般に言われているように
すごく軽いかと言われると微妙です。

裸で持ち歩くことはないので、
ケースの重さが150〜200gとすれば合計で500g近くにはなってしまうからです。

手で快適に持てるギリギリの重さと言ったところです。

ちなみに私が購入したケースは
こちらのケース。

BOOK TYPE CASE for iPad mini | トランザクションモノアーキテクト | 株式会社トレードワークス
iPadmini用ブックタイプケース




良い点
・シンプルで軽い(150g)
・ポリカでがっちりとminiが固定化できる

気になる点
・自動電源オンオフの機能がない。
・miniを立てたときの角度は一種類だけ。
・ゴムもヒモもついてないので、扉は開いたら開きっぱなし。

ま、よくも悪くもシンプルでオーソドックス、目立たないので、
逆に
電車の中やバスの中でも堂々と人目を気にせず読書できると思います。


無粋なやつですが、
一応合格です。

とりあえずの第一報でした。

※写真はすべてこのカバーをつけて撮ったものです。

関連記事

Posted on 2012/11/12 Mon. 17:35 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/215-e2b6ba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

