09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

DP1Merrillで撮る京都 その4 計画倒れが失敗の原因 

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局、一番の反省は宿泊予約を京都にとれなかったこと。

Untitled

一週間前には、格安のホテルはどこも満室でした。

残っていたのは一泊10万円もするような高級ホテルばかり。
いざというときによく利用するカプセルホテルも京都には少ないんです。

Untitled

大阪からわざわざ朝一で出かけて、撮影してからまた戻るという非効率な行動をとることに……。
疲れます。
しかも、二日しか時間はない。

Untitled

やはり、
一番のポイントはよく歩くので疲れた時の休憩場所を確保しておくことかな、
と思います。

Untitled

写真撮影ってのは、時間との勝負です。

朝一番、真っ昼間、夕方、夜。
一日中シャッターチャンスはあるようにも思えるのですが、結構、合間の時間は長い。
それを歩き過ぎると、疲れてしまってもう後の撮影がいやになります(アマですから良いんですけど)。

どう休憩するか。それが課題ですかね。

Untitled

雨が降ったり、気に入った天気でなければ撮影中止するくらいの心意気がなければ、
良い写真は京都では撮れないように思います。


未熟さを思い知りました。



関連記事

Posted on 2012/11/23 Fri. 12:37 [edit]

category: DP1

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/221-e768a5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

