09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラとFlashAir その後 バッテリー食い? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポメラでFlashAirを使っていて非常に便利だと感じるのは、
パソコンとの連携のときです。

iPhoneやiPadでWi-Fiの接続先を切り替えるのは
けっこう面倒だと思うのですが、
パソコンなら簡単です。

さっとFlashAirに接続してカードの中身を閲覧することができます。

便利です。


ただ、使っているうち
マイナス面も見え始めました。
(自宅ではUSB給電で使ってたので分かりませんでした)

・バッテリーの減りがかなり大きい

・Wi-Fi接続中でもバッテリー駆動中は勝手にスリープしてしまう(ポメラ側)



まだハッキリとFlashAirが原因だと決めつけることは出来ないのですが、

今日、昼間にポメラを立ち上げると
いきなりバッテリー低下の警告が出てしまいました(・∀・)

でも、そんなにポメラを使った記憶はないのです。
iPhoneを見ると、なんとWi-Fiが勝手にFlashAirにつながっていました……。

ということは、勝手にWi-Fiがつながってしまったのでバッテリーが急に低下してしまった、
とも考えられるのです。

うーん。

予備電池を持っていたので難を逃れましたが、
極度にバッテリーを費やされてはポメラの意味がありません。

このまま使うかどうか検証が必要です。

関連記事

Posted on 2012/12/11 Tue. 22:55 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/233-bce5e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。