05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

期日前投票に行ってきた! 日本の選挙制度はこれで良いの? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今度の総選挙、
期日前投票に行ってきました。

二つほど疑問があります?

一つは前から思っていたのですが、
事前に送付されるはがきは持っていかなかったのですが、免許証とかで本人確認せずに
簡単な宣誓書を書くだけで投票ができました。

こんなことで良いんだろうか。本人確認が必要だろう(-_-;)
疑問ですよね。

それに、
裁判官の国民審査。

ネットでもいろいろ書かれていますが、
ほとんど資料も見てなくって
名前だけがずらずらと書いてあって、「さあ、ダメな人を選べ……」
って言われてもねー。

プロじゃないと分からんでしょう。仮に新聞で資料を見ても良いかどうかなんか分からないと思います。
形骸化も甚だしい。

これはその道の有識者が選ぶべきだと思います。

でも、16日に投票に行かれる方は
事前に裁判官の資料をよく見ていかれてください。


日本の選挙制度ってやはり、問題が多いように思います。

経済も政治もダメじゃ、日本の今後は暗いですよね。
選挙制度も今度選ばれた政治家の皆さんで改革してほしいです。


雑感でした。
関連記事





Posted on 2012/12/14 Fri. 17:59 [edit]

category: 政治

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/253-5029fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

