09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デフレの影響? 

このエントリーをはてなブックマークに追加
市内の繁華街をちょっと歩いてきました。

驚いたのはこんなショッピングセンターに出くわしたことです。

・100円ショップ
・ブックオフ
・古着屋さん
・訳ありショップ
・激安衣料品ショップ
etc
(どことは言いません。他にも紳士服屋さんとか、あったと思いますが)

ちょっとびっくりしました。

市内でも大通り沿いのかつては非常に活気のあった場所に
こんな構成のデパート(5〜6階建て)があるとは……。秋に改装したようなのです。

いや、別に良いんです。
そりゃ、安いに越したことは無いんです。

が、しかし、夢がないような気がするんですよ。

それもこれも10年以上続いているデフレのせいでしょうか。

給与が10年以上も減り続けているのですから、当然といえば、
当然かもしれません。
主婦は減り続けている給与の中から、少しでもお得な使いかたをしようとします。
日常品は少しでも削って、他の部分でぜいたくをしたい。
そう思われているのが大多数だと思うのです。

考えてみれば、街中の目ぼしいスポットに100円ショップが目立ち始めました。
私もいっぱい買い物をしますから文句は言えないんですが。
物価も下がるはずですね。

これが現実なのでしょうが、
多少は夢も見たいモノです。
関連記事

Posted on 2012/12/24 Mon. 19:13 [edit]

category: 政治

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/282-15a8c9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

