07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPhone5のお気軽スタンド ダイソーのマジックテープを利用して 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと以前から、iPhone5用のスタンドを探していました。

外部キーボードを使う時とか、
動画を閲覧するときとか
やはり、自立してもらうためのスタンドは必要だと思います。

しかし、
今、市販されているものは2000円前後と高すぎるし、
大きすぎて持ち運びに不便だと感じていました。

100円ショップで売っている専用スタンドも使ってみたのですが、
やはりイマイチでした(大きい)。

そこにヒラメいたのが、
マジックテープを利用した簡易スタンドです。

R3274047.jpg
マジックテープなら100円ショップにも売っていますし、

当然、持ち運びは負担になりません。

R3274039.jpg
二つのマジックテープを利用して、スタンドの形をつくります。

R3274040.jpg

例えば、こんな感じ。
(ちょっと柔らかいので調整が必要です)

R3274043.jpg
程よい角度に自立してくれます。

R3274044.jpg
縦方向もかろうじてOKです。使えます。

R3274048.jpg

スタンドとしてではなく、単に片手で操作する時にもガシッとホールドできます。

・持ち運びがラク
・簡単、シンプル
これが利点です。

しかし、

デメリットとしては
・柔らかく倒れやすい
 …… 角度広さ等の調整が必要
・iPhoneの裏面がちょっと分厚くなる

といった点があげられます。

でも
私的には十分です。
良いんじゃないでしょうか。

でっかいスタンドなんか要りません。

関連記事





Posted on 2013/01/24 Thu. 22:42 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/298-fd952eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

