09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】 高城剛 著 

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの高城剛氏といえば、沢尻エリカさんの元旦那さんとして有名ですが、
旅行家としてもかなりな経歴をお持ちの方のようです。



結構、持ち物のセンスがいいな、と思ったのでこの本を読んでみました。

旅行に行ったり、出張したり、といった外出の期間に応じた愛用品の数々を紹介した
ま、珍しい部類の本です。
洋服あり、パソコン、ガジェットあり、アイロンやソーラーパネルありと、

その分野で使いやすくかつ性能も良い品々を一つ一つ紹介しています。



特に記憶に残ったガジェットが3つ



1.カードサイズのホルダー





Amazonを探しましたが、紹介されているようなケースはありませんでした。
(私は定期券入れということで100円ショップで買いました)
この写真と同じような感じの小さなケースにクレジットカードや付箋、お札なんかをすべて入れて
高城氏はふだん行動しているんだとか。

基本てぶら。
パソコンも持たないし、カバンも持たない。

賛成です。私も現在真似しています。



2.静寂を保つイヤフォン




ソニー SONY MDR-EX800ST とイヤピースのTx-400



私個人としてはBoseのノイズキャンセリングヘッドフォンComfort15を持っていて、
雑音の無い静かな環境を即席でつくれる機械として
性能には非常に満足しているのですが、

大きくて持ち運びにかさばるのと、耳が蒸れやすいことが
不満点です。

代わりになるようなものを随分さがしたのですが、私の見る限り無かったんです。
やはりBoseに変わるノイキャンは無いというのが私の考えだったのです。

本書では
このイヤフォンで瞑想ができるほどのノイズ除去の効果があると書かれていて
興味を持ちました。

ちょっと高いのが難点ですが、物欲を刺激されました。
この小ささで、言われるような性能があれば欲しいです(^^;)




3.ソーラーパネル





iPhoneやiPadを使い倒していくと、バッテリーが不足します。
そんな場合の必需品が予備バッテリーです。

紹介されている商品そのものはAmazonで発見できなかったんですが、
これ、良いんじゃないでしょうか。

これでiPhoneが充電できる、しかも、太陽光で随時補充しながらの運用ができるというわけで
夢ですね。
ジーパンにカラビナをぶら下げて充電しながら街を歩いているらしいです。

私も憧れます。使ったこと無いので購入検討ですね。





まとめ



最近、スタバ等、街中のカフェが変わってきています。

昔のスタバは豪華なソファと広々とした店内が魅力だったのですが、
今は、若干変化していて
店内でゆっくり座れるなんて夢の夢。
隣の人と押し合いへし合いして座るのがやっとの場合が多いです。

そんな、狭い店内でパソコンを広げて良い発想が生まれるはずがない…。

やはり、基本手ぶらで訪れて
押し合いへし合いしながらもiPhone左手に、右手に付箋紙にペンをとって
小さなガジェットを操りながら

悠々と構想を練るのがベストでしょうか。そんなことを
この本を読んで思いました。

自分の生活スタイルを見直すきっかけとなりました。


関連記事

Posted on 2013/01/26 Sat. 12:08 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/299-bec73cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

