05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目からウロコのイヤホーン 

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホーンというのはどれも変わらないものと思っていました。

だってあんなに小さいものを振動させるのにそんなに大きな違いが生まれるはずがない。
そう思っていました。
また過去には4千円のイヤホーンと2万円のイヤホーンの出てくる音にそう大差ないことを実感することもありました。

でも、違うんですね。

たまたまですけど「ER-4P」というへんな名前のイヤホンを購入する機会をえました。
高いです。ヨドバシとかで買うと3万円前後という価格です。
しかも<Etymotic Research>とかいうアメリカの全くしらないような名前のメーカーです。

最初は、キンキンいう音でした。
このヘンは微妙なのですが、いままで聞いてきた音が極端にBass系の音だったので、キンキンに聞こえたのかもしれません。
慣れてくると、今まで聞こえなかった音が聞こえてきます。
カスタネットの音、奏者のささやき声やうめき声。シンバルの響き。そして、あまり振動はしないけど適度な低音の響き。
そして、音の分解性のの高さが際立っていることが分かります。
AVマニアではないんですが、この程度はしろうとでもはっきりとわかります。
目からうろこでした。

いままで使っていたのはBoseのクワイエットコンフォートやオーディオテクニカ等の有名どころばかりなのですが、いや、確かにこっちの方がいいです。

いや、またこだわりが一つ増えちゃいました。



関連記事





Posted on 2010/12/05 Sun. 09:49 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/31-8b8cef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

