07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花粉症歴10年以上の私が一応治ったみたい! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉症歴10年以上のベテランです。

以前は

この時期、鼻水は出るし目はかゆい。仕事はほとんどできない状態が続きました。

特に人に会えない。
失礼でしょ。鼻水ばかりかんでいては。

できるだけ、人と接触しないようにこそこそと仕事をしなければいけない自分がいやになっていました。

私くらい重症になると、鼻の奥が痛くなるのです。
鼻の奥の気道との接点がアレルギー反応を興しているらしいのです。
揚げ句、頭が痛い。頭痛がする。ズキズキ痛む。

仕事ができない。
眠れない。

とにかく、これは病気だと思いました。ひどかった。

花粉症にかかった最初に、ちゃんと医者に診てもらったんです。
れっきとしたスギ花粉だという診断でしたが、

それだけで、
薬をもらったのですが改善は全くしません。

「対処療法しかないんですよ」

数ヶ所医者を転々としたのですが、結果は一緒でした。

以来、民間療法に頼りました。
医者は信用しなくなりました。

・市販の鼻炎薬
・ヨーグルト
・てん茶
・鼻のスプレイ
・ハーブティー

さまざまなことをやりましたが、
効果はありませんでした。

ただ、黙って2月から4月までの時期を大人しく過ごすしか無かったのです。
これが何年も続きました。


状況が好転したのは2,3年前です。





実は引っ越しをしまして
あまりに市販の療法が効かないので
耳鼻咽喉科に行ってみたのです。

すると
もらった薬がこれが不思議なことに効いたのです。

DSC00366.jpg
飲み薬。「ロラタジン」っていう薬です。これが私には効くみたい。
一日朝食後に一回一個飲むだけです。

DSC00364.jpg
飲み薬と同時に処方された目薬。こっちは効果は分かりません^^;



完治するのではありません。

相変わらず鼻の奥は痛い時もあります。

しかし、鼻水と目のかゆみはとにかく収まりました


なんでだろうと考えてみました。

どうも初期に罹っていたお医者さんは同じ医者でも内科の医院でした。
医者だから同じだろうと思っていたのですが、

どうもこれが違うように思います。

やはり、耳鼻咽喉科の先生が良いのかもしれません。

それとも、ひょっとすると最近医薬が進歩したのかもしれません。

専門家ではないのでよく分かりませんが、

とにかく、
私と同じ境遇の方にお勧めは


耳鼻咽喉科に罹ってみてください。
ということ(当然、個人差はあるでしょうけど)。

そして、薬が数通りあるようなのでいくつか試してみてください。


民間療法は、今から考えると大きな無駄でした。
カネがかかるだけです。

やはり、医者に行って専用の薬を処方してもらうのが一番良いようです。

関連記事

Posted on 2013/03/01 Fri. 16:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/320-f12deb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

