05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

右開きのiPhone5用bookタイプ・ケースを買ってみた! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone5のケースを購入しました。

DSC00520.jpg


トリニティのbookノートタイプのヤツです。
2980円なり!






何が良いのか?



主な特徴は

・bookノートタイプ
・クレジットカードなどが2枚収納可

この2点です。

DSC00524.jpg


PASMOなどのICカードを別持ちするのがいやになり、以前からカードが収納可能なiPhoneケースを探していまして、これに行き着きました。

Amazonでの評価も結構良いです。




目新しいのは「右開き」のbookノートタイプだということです。

DSC00525.jpg

DSC00531.jpg
質感も渋めでビジネスタイプ。好感が持てます


同じタイプのケースはほとんどが左開きなのですが、このケースは逆。

何が良いかと言うと、
ケースのフタを閉じたままで、音量ボタンを操作することが可能になることです。

ありそうでなかったヤツですね!

DSC00526_20130319225402.jpg

また、カードを2枚収納するとかなり分厚くなるのかと思いましたが、気になりません。
結構スマートです。
ただ、ズシリとした重量を感じます。



使い勝手は良好




今日の予定やTodoをよく付箋に書いて手帳に貼って利用していたのですが、
このケースのカード余白部分に貼れます。

DSC00538.jpg


よく胸ポケットから落ちやすいので、私はストラップを穴をあけて付けてみました。
DSC00532.jpg





全体的には好印象です。



ケースのフタは電源オンオフはできませんが、きっちりと締まります。
ゆるゆるではありません。

DSC00536_20130320053728.jpg

この取っ手の部分は多分、スティール製なのでしょう。頑丈です。

また、
横置きにできるので、ビデオなどを鑑賞する際には重宝しそうです。

DSC00528.jpg






最後に




買ったばかりで、まだ決定的な評価はくだせませんが
けっこう良さそうです。合格!

とりあえずの、購入報告でした。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成25年3月21日(木)追記



実際に使ってみると、

ICカード(パスモなど)はフタを閉じた状態では
使えないことが分かりました。

「電磁波干渉防止シート」というシートをICカードにかぶせないと使えないようです。

フタを開いた状態で機械にかざせばなんとかなりますが、

不自然です。






さらに、

ケースフタを閉じた状態でボリューム調整できるのは良いのですが、
やはり、右開きというのは右利きの人間には使いづらい。

また、付箋を貼るとiPhoneを片手で操作する時の邪魔になりますね〜。

まあ、慣れの問題でしょうが^^;


もうしばらく使ってみますが、
とりあえず上記2点の欠点を発見しました。


ご報告まで。

関連記事

Posted on 2013/03/20 Wed. 05:42 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/329-77f95365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

