07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

RX100にぴったりなケース買いました!  

このエントリーをはてなブックマークに追加


暖かくなり、最近はオーバーやダウンではなく、

軽めのコートやジャンパーあたりを着るようになってきました。


Untitled



ただ、そうなると問題となってくるのが、RX100をどうやって持ち歩くかということです。



Untitled



オーバーやダウンには大きめのポケットがあったので、その一つに入れておけば良かったのですが、
軽い薄手のジャンパーには入れるのはちょっと難しい。


今から夏になれば、なおのことです。


Untitled


それで、以前からケースを探していたのです。








ソニー純生のケースは確かに格好良くてすばらしいとは思うのですが、
ベルトに挿すことはできないようで、普段の持ち歩きにはやはりちょっと、と思っていました。

やはり、ベルトに挿せて存在を忘れてしまうようなケースがベストだと思うのです。



ことあるごとに見て回ったのですが、
RX100にぴったりなケースって案外ありません。

大きさが合わなかったり、ケースが堅すぎて出し入れが厳しかったり、
ストラップ形式はあるのですが
ベルト挿しがついてなかったり…。






が、最近になって見つけました。



なんとオリンパスのソフトカメラケースです。








ヨドバシカメラの店頭で見つけたのですが、
店頭ですぐさま試してみるとRX100にピッタリでした。

DSC00682.jpg



ちょっと他社製というのに躊躇したのですが、ロゴさえ気にならなければ別に何の問題もありません。

お値段は1650円。まあ、妥当な値段です。

ちなみにAmazonでのレビューも上々の評判のようです。
RX100で使用したというレビューはないようですが。

SDIM0139.jpg
SDIM0138.jpg
ベルトに挿せます。


素晴らしいのは、生地が柔らかく柔軟性があるので出し入れが非常にしやすいことです。
ポリウレタンとゴムでできているようです。

ケース内部によけいなポケットもないので、引っかかることもありません。もちろん軽いです。

SDIM0135.jpg


大きさは窮屈ではなく、ほんのわずか余裕があるくらいの、ほんとうぴったりな製品です。

SDIM0143.jpg
生地は本当に柔らかい。でも頑丈そう。
SDIM0144.jpg
ジャストフィット!




ベルトに挿していることを本当に忘れてしまいそうです。


良いケースに出会えました。




OLYMPUS デジタルカメラ 汎用ソフトカメラケース ブラック(TG,SZ,VR,VGシリーズ対応) CSCH-90 BLK
関連記事

Posted on 2013/03/30 Sat. 01:35 [edit]

category: RX100

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/333-fd8a73b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

