07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメラの画面を見るとなぜかホッとするこの頃…… 

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ポメラ片手に昼食時にカフェで文章を書くのが習慣になってしまいました。



いやー。パソコンを持ってわざわざカフェで文章を練ろうとは思いませんが、
ポメラだったらありです。

画面が落ち着くんですよ。



パソコンのエディタだとレイアウトを考えたり、フォントや文字数や拡大縮小などを考えてしばらくは書くことに集中できないのですが、

ポメラだと決まり切った画面に決まった文字数しかレイアウトできませんから、余計なことを考えなくて良い(しかも縦書きOK)。


再三お話していますが、これがベストです。
スッと考えるコトに集中できます。



おかげで自宅のパソコンでも文章を書くと気が散ってできなくなってしまいました。
自宅でもほぼポメラを使いっぱなしです。

アウトライン機能もなく、ネットに繋がっていないのも大きなネックだと思っていたのですが、
慣れてしまうと、例の付箋機能やQRコードアプリで代替できてしまいます。



やはり手段で迷っているうちは本気ではないということです。

いざとなれば、どんな道具でも人間はやり遂げるものです。
最近、それを実感しています(^^♪


関連記事





Posted on 2013/05/06 Mon. 20:23 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/338-70f96dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

