05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPadminiに最適なケースは純生スマートカバーかもしれません 

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出先でiPadminiを使い倒しています。

軽くハンドリングしやすく、まさに最強のタブレットだと思っています。



しかし、今使用している合皮のケースは
可もなく不可もなくといった程度の使い勝手なので、他に良いケースがあれば乗り換えようかとずっと思っていました。







不満点は


(1)左手で片手持ちした時、持ちにくいこと

DSC00770.jpg
ケースのこのちょっと柔らかい部分を持たなければならず、不安定なのです。


DSC00771.jpg
こういう風に持てれば問題ないのですが。


(2)ケース扉に磁石等がついていないので扉が勝手に開いてしまうこと

今現在、マジックテープをくっつけてこの問題に対処していますが、
やはりスマートなやりかたではないですよね。


(3)横置きした時の折れ目が気に入らないこと

DSC00767.jpg
こんな余計なところに折れ目が入ってて、何となくヨレた感じがして気に入らないんです。




ですから


探しているケースは

右開きで、軽く、ガッチリiPadを固定してくれるもの。


なのですが、なかなか探してもありません。
市販品のほとんどのケースが左開きなのでした。




気づいたのは、

著名人で利用されている方の多くが「裸」で使用されている方が多かったことです。

TSUTAYAの社長さんや某カメラマンの方なんかも裸(のように見えます)で使われていました。
(多分、オシャレだから……というのが一番の理由なのかもしれませんが)


裸で使用する……

まったく考えていませんでした。
扉つきのケースで防護して当たり前と思っていました。



それなら、とiPadmini購入当初に買っていた
クリアケースとアップル純生カバーの組み合わせに戻して運用してみることにしました。

DSC00775.jpg








ことのほかこれがよかったんです。

・軽い
・シンプル

余計なものがないというのは良いことなんですよ。
やはり
アップル精神は伊達ではないのす。


標準のiPadは結構重いので、純生カバーで使用していると磁石部分が離れてうっかりiPadを落としてしまうことが多かったのですが、
iPadminiは軽いのでその心配はなさそうです。


また、
・磁石でしっかり扉を固定してくれますから、ダラリと勝手に開くこともありません。
・扉の開閉により自動でスイッチオンオフされます。
・直接本体を持つことになりますから、不安定感もありません。しっかり持てます。


DSC00776.jpg
オーソドックスが一番!

DSC00778.jpg
しっかり持てます



良いことづくめです。

この方法でしばらく運用してみることにしました。


関連記事

Posted on 2013/05/17 Fri. 07:30 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/342-06bf7749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

