07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Flickrが新しくなり、Proバージョンから無料バージョンにもどしました。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも活用しているFlickrのサービスが一新されています。
http://wired.jp/2013/05/22/lickr-update-android/

Untitled
By DP1Merrill



1TBを無料で保存利用できるようになりました(^^♪



私の利用では無料バージョンで十分だと思い、この際に変更してみたのですが
問題ないように思います。






ただし


画像のアップロードの時間がかかるようになりました。

詳しい仕組みはわかりませんが
他のブログでも同様な報告があるようです。


こういうのって基本的なことなので充実して欲しいところです。改悪にならなければいいのですが。


Untitled
By RX100


新しくなったFlickrは表示画面が綺麗になりましたが、操作が慣れずにちょっと戸惑っています。
そのうち慣れるでしょう。


Untitled
By DP1Merrill


ところで、Flickrって日本のあちこちのブログで活用されているにも関わらず
いまだに英語版しか使えません。


よく見ると中国版も韓国版もあるのに何で日本語版だけないんでしょう?

これが今の日本人のグローバル化の遅れを象徴的に表しているようにも思えます。


Untitled
By RX100





今回は、アジサイをテーマに晴れの日にRX100で……、

雨の日にDP1Merrillで撮影して見たのですが。


Untitled
By RX100





やはり、DP1Merrillの解像感は凄いな!
久々に使いましたがスゴイ機械です。




Untitled
By DP1Merrill

Untitled
By DP1Merrill



RX100は万能カメラなので、それはそれで使い勝手が良く便利なのですが
やはり画質はDP1Merrillにはかないません。




時々はDP1Merrillを使いたいと改めて思いました。

関連記事

Posted on 2013/06/02 Sun. 04:59 [edit]

category: DP1

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/346-ec87ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

