09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

130円を毎日買いますか?それとも……。 薄いケータイマグを購入した。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い夏。


以前は、ミネラルウオlターのペットボトルを毎日買ってガブ飲みしていました。
110円のやつとか、130円のやつとか……。

しかし、知っていますか。「水毒」と言って、水を飲み過ぎると、
体に余分な水が残ってしまいあまり良くないらしいのです。



1ヶ月で元は取れるんです!



最初に思ったのは、実際はあんなにたくさんの量は不要だと思ったことです。

暑くってたくさんの量を飲むとは言っても、ペットボトル約500mlの3分の1程度は無理矢理飲み込んだり、捨てていました(ちなみにづっとビルの中の仕事です)。


それに、毎日130円使うとなると、
それだけで一ヶ月で130円×20日で3000円程度費やしてしまうということになることです。

それなら、女性がよく持ってきているケータイの水筒のようなものを買えばいいのではと思い、
アマゾンさんをのぞいてみると、案外安い。
2000円しないものがほとんどでした。

それなら一ヶ月で元がとれるじゃないですか!\(^o^)/



実際どうなの




最初に購入したのはこのサーモスの350mlのやつ。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ  0.35L ブラウン JMZ-350 BW
THERMOS (サーモス) (2012-08-21)
売り上げランキング: 4,105



「ケータイマグ」というようです。
この商品。プロダクト・オブ・ザ・イヤーを受賞した人気の商品らしかったです。


確かに良かったのですが、ちょっと太いので私の小型ビジネスバッグに入れるとパンパンになってみっともない。
ポメラとかiPadとかノートとかいろんなものが入っているのですから当然です。


また、350mlでは少ないと思っていたのですが、実際に飲んでみるとこれでも余るのです。

私の場合、健康にも考慮して手作りのしょうが紅茶とか黒酢ウオーターを入れていたのですが、なめるように飲んでいたので、せいぜい飲んでもこの3分の2で良いようなのです。(営業など外を精力的に回る仕事は別でしょうが)


それなら、薄くて小さいやつでもいいや、と思い探し出して購入したのが、
こちら



でした。
300mlでかなり縦長で細いやつです。これ以上薄いやつは今のところ探せませんでした。

DSC00853.jpg
左から350ml 300ml 500mlのサーモス。サーモスファンです。

私のビジネスバッグにはぴったり。また量も300mlで十分でした。


DSC00861.jpg
太さは歴然。当然、右が本商品。左が350ml

蓋がバッグの中で開かないようにちゃんと締め付けの留め金もあります。保温・保冷の性能はサーモスさんですから全く問題ありません。

DSC00866.jpg


また、片手でワンタッチでオープンすることが可能です。

DSC00864.jpg



最後に




気に入りました。

会社でお客さんが来たときにはコーヒーとか緑茶とかも出るので、これををお客さんが来るたびに飲むのはちょっと腹にもたれたりするものです。こんな時、しょうが紅茶や黒酢ウオーターを飲むのは口直しにぴったりでした。

本当にペットボトル買わなくなりました。

小さな節約ですが、積もり積もれば大きいですよ。


お勧めですな!





関連記事

Posted on 2013/06/22 Sat. 11:03 [edit]

category: 生き方

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/349-532ec664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

