09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルーズリーフはこう使う!ルーズリングで作るオリジナルバインダーが最高。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

日ごろから
ルーズリーフ式のノートを愛用しています。


いろいろなメモ帳や保存用のメモはこのA4フォーマットで保存するようにしているのです。



しかし、困るのが、
外に持ち出すのに適したバインダーが市販品にないということです。

あってもちょっと大きすぎるし、厚すぎる。
特にバッグの中に入れると邪魔になるのです。


以前は
ルーズリーフのリーフだけをバラのまま管理する方が、フレキシブルに使えると思っていたのですが、


外で使う場合は紙を紛失したりすることもあり、

やはりまとまっていた方が閲覧もしやすいのではないかと、
解決方法を模索していました。




で、そんなこんなで探し出したのが、このルーズリングという製品です。




カール事務器 ルーズリング10mm LR-3010-K
カール事務器
売り上げランキング: 8,103





DSC00883.jpg
左が8mm右が10mm。メインはこの2種類。僕は10mmが好み。色も数種あります。

DSC00881.jpg



売りは、リングを切ってオリジナルな長さで使えること。




手帳サイズからA4サイズまで適当にはさみで切って合わせることができます。



私はこのように7つのリングに切って運用することにしました。

DSC00884.jpg
カバーはフラットファイルというドキュメントを持ち運ぶ際の厚紙のカバーを加工しました。


DSC00888.jpg


このスタイルが気に入りました!

リーフの抜き差しはリングを直接手で開かなければならないのですが、
その場合、開くリング数は少ない方が簡単です。

DSC00886.jpg


第一、このように右手でめくりながら開けるので扱いやすいのです。

DSC00897.jpg


完全にめくってもこのように薄くかさばらずに使えます。
DSC00887.jpg




このリング、値段は200円ちょっとで手に入ります。
しかも3本セットになっていますので、けっこういろいろな場面に使えます。

DSC00890.jpg
1リングに切っても使えます。これはシステム手帳の例。



OK!
良いんじゃないでしょうか\(^o^)/





カール事務器 ルーズリング10mm LR-3010-K
カール事務器
売り上げランキング: 8,103

関連記事

Posted on 2013/06/29 Sat. 10:48 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/351-86a5e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

