05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

このキーボードお勧めです! Happy Hacking Keyboard Professional JP 

このエントリーをはてなブックマークに追加

性懲りもなくまたキーボードを購入してしまいました(^^)




買った理由は
「小さいキーボードが欲しかった」からです。

いつもMacbookair11inchを自宅で使う時は
クラムシェルモードで大きな画面で作業をしているのですが、

いかんせん今持っているお気に入りのキーボードは大きすぎる。


パソコンを扱うときは良いのですが、紙やノート・手帳を広げて記入したりするスペースまで奪ってしまうのです。


無駄に大きいんですよ。
打鍵感は良いんですが。



それで購入してみたのがこのHHKBプロフェッショナルです。








小さくて打ちやすいキーボード




このキーボード、「無刻印、墨」のやつを2年ほど前に購入したことがあったのですが、
使いにくくてすぐにポイしてしまった経緯がありました。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード Nキーロールオーバー UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ブラック PD-KB400B


一番不便だったのはは矢印キーがなかったことでした。

ショートカットキーで代替できたようですが、我慢できませんでした。
キーに何も表示されていないのも、なんか武骨で不満でした。


最近調べてみると、このHHKBの新型では矢印キーのあるものも発売されているし、
文字が印字されているものもあることを知り、
購入に踏み切ったのでした。


DSC00961.jpg
外箱

DSC00962.jpg
開封したところ



何よりも良いなと思ったのは

小さいことでした。


DSC00991.jpg
このようにコンパクトに収まります

DSC00990.jpg
リストレストを活用するとさらに使いやすい

DSC00985.jpg

一番手前からロジクールイルミネートキーボード マジェスタッチ茶軸キーボード 本機



外出時に持ち歩けるほど小さくて軽い。

実際に購入したのは白色のJIS刻印のあるキーボードなのですが、
非常にナイスです。気に入りました。


DSC00993.jpg




良い点・悪い点




<良い点>

・無接点方式のメカニカルキーボードなので力を入れずとも流れるように入力が可能
・USBケーブルが着脱式なので、細くて巻き取り式の自分の好みのものが使える
・無駄なキーがなく、小さいので机が広々と利用できる
・デザインもオシャレだと(私は)思います

<悪い点>

・キーボード自体に高さがあり、リストレストを使わないと打ちにくい
・無線で利用できたらなお良かったのに……
・やや音が大きいので他人に配慮は必要
・軽いとはいっても500g相当はある

まあ、悪い点はちょっと贅沢な指摘なので無視できる範囲です^^;
価格が高い以外は欠点のないキーボードです。

音の大きな問題は、キーボードの下にタオルを敷けばかなり音が小さくなります。
小さいのでハンカチを敷いてもOKです。



最後に



各界の著名人の方も愛用しているらしいこのキーボード、
なるほど慣れるとこれほど使いやすいものはないようです。


Macbookairのキーボードは薄くて流れるように打鍵できるのですが、
長文を打つとちょっと疲れる時があります。キーが浅すぎて力を入れすぎるのです。

その点、このキーボードは
流れるように打てて長文を作成するときでも全く疲れません。
スコスコと気持ちよいほどに入力ができてしまいます。

Amazonのレビューにも「触りたくなるような打鍵感」というのがありますが、
本当にクセになる気持ち良い打鍵感です。



非常に良い買い物をしました。

2万円もする高価なキーボードですが、それだけの価値は十分ありそうです。







サンワサプライ ジェルリストレスト(コンパクトキーボード向け) TOK-GEL22BK
サンワサプライ (2007-09-10)
売り上げランキング: 12,177

関連記事

Posted on 2013/08/07 Wed. 04:35 [edit]

category: Mac

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/357-0bf08bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

