05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベッドサイドにも置けるお勧めの扇風機 〜寝苦しい夜に〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加



キーボードを購入した記事を書いたので、


つづけて、
最近購入してお気に入りの扇風機のご紹介をしてみたいと思います。


DSC00972.jpg


節電節電!と言われるので、
前から扇風機は所有しているのですが、狭い部屋では床に置く方式の扇風機は邪魔だし、
ベッドサイドに置けないのが不満でした。



そこで購入したのが、このアイリスオーヤマさんの扇風機。



正確にはサーキュレーターというようです。







当初、小さくてパソコンのUSBに差し込んで使えるような携帯型のでも良いかと思っていたのですが、
(既に一台持っているので……)、家電量販店で実際に見てみると、


やはり

・首振り機能がない
・風量調節が大と小しかない

などという欠点があるようでした。



この製品。
大きさが理想的です。

DSC00971.jpg


しかも、首振り機能までついている。


机の上でもベッドの棚でも置けるような程よい大きさです。
どこへでも持っていけます。軽いし……。
風量もそこそこある。



これがあれば大型の扇風機はどうも不要のようです。

DSC00976.jpg
このような角度も
DSC00973.jpg
このように上に角度を向けることも可能


私はベッドの棚に置いて、
寝る時はこれをずっとスイッチを入れっぱなしにしています。

おかげで快眠できるようになりました。



このサーキュレーター、

・首振り機能がないもの
・リモコンのついてるもの
・ファンの大きさが違うもの

と数種類あるようで好みで選べます。お値段も安くてお勧めです。



目の付け所が良いですね。

昔のシャープがやっていたことを最近、
アイリスオーヤマさんなどの新興の家電メーカーが代替しているようです。


頼もしい限りです。





関連記事

Posted on 2013/08/07 Wed. 05:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/358-f9516edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

