07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガラパゴス 

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープのガラパゴスを購入して、いろいろ遊んでいます。
しかし、やはりガラパゴス。
汎用性はありません。本当にTSUTAYAガラパゴスの書籍を読むためのマシンのようです。
自炊しているPDFは専用ソフト経由で機械にコピーすることができ、一応読むことはできます。
でも、明らかに購入した書籍(つまりxmlファイル?)と動作が違う。
あの紙をめくる時のアニメーションはPDFのページをたぐる時はありません。
画面の縮小・拡大するときもジェスチャーは使えないようです。
動きがぎこちない。
なによりWindowsのソフトを立ち上げてケーブルを介しないとファイルを送れないというのは大きなマイナス。
ーあくまで、オマケーということのようです。
気持ちよく読みたければ金出して本を買え!
そういうことなのでしょうー。

でも、私は電子書籍は買わない!というのが基本スタンスです。
高い上に、汎用性がない。いつまでもガラパゴスを使うかどうかわからない。ひょとしたら明日にでもオークション行きにするかもしれない。
そうすると購入した書籍はもうアウト。そんな馬鹿なことがあるかいな!


"ガラパゴスでいいじゃない" (岡 康道, 小田嶋 隆)

関連記事





Posted on 2010/12/25 Sat. 03:01 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。