07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Nexus7(2013)購入!第二のボメラとして使えるのか? その1。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus7(2013)LTE版を購入してしまいました!


DSC01074.jpg


iOSの日本語環境の貧弱さに嫌気




今までずっとiPhone・iPad一筋で来ました。

しかし、
iOSもversion7にもなったのに
一向に改善されない日本語環境に嫌気がさして

浮気を決意しました……(いい加減ATOKをシステム導入して欲しい^^;)。

いやはやiOSの日本語入力はいただけません。

フリック入力も
外付けキーボードでの入力も不満です。

アップルにはアンケートの度に要望を出しているのですが全く聞く気がないようです。





androidは以前レノボのA1を所有していたのですが、
まだ、その時は使えないと思いました。



しかし、今時のAndroid端末は
OSはバージョン4.×まで来ていて、かなりカスタマイズが自由だとの噂を聞きますので、

それならと久々に所有してみたくなりました。

なによりも

最大の目的は「第二のポメラ」として使えるかどうか、
日本語環境がどれほど進化しているのか
興味深々だったのです。




ポメラの不満




ポメラDM100を使い倒しているのですが、
やはりネットに繋がらないのが最大の不満です。

ネットサーフィンをしたいのではありません。

せめてEVERNOTEの新規・編集だけでもできれば十分なのです。
新規はFlashAirを使えば一応できたりしますが、私的にはまったく使えません。

Wifiはアドホックの1対1の接続に切り替えなければなりませんし、

文章はファイル単位での処理となりますから、
それくらいならsdカードを取り出してやり取りした方がスッキリします。
また、既存登録分の記事の編集が出来ませんので話になりません。



そこで、このNexus7の登場です。

Amazonのレビューを観てもほとんど否定的な意見はありません。絶賛の嵐です。
それに、ATOKが使えますから日本語入力に多いに期待ができます。



さらにsimフリーでlteが使える




関心を寄せたもう一つの理由はSIMフリーでデータ通信が使えるということ。
しかもLTE対応です。

格安SIMなら月額980円で使うことができます。

テザリングもできるし、自ら親になってモバイルWi-Fiとしても使える。

素晴らしい!

以前、iPadの3G版をしばらく使ったことがあったのですが、

通信量を月額数千円ほど取られる割にスピードは遅く、

ソフトバンクWifiが無料で使えるという触れ込みだったのですが、そのWifiが恐ろしく使えなかった。

今でも時々、iPhoneの接続が遅いと思ったらいつの間にかソフトバンクWifiに接続してたので遅かった
ということが頻発しています。

実はこれa社でも一緒で
携帯電話会社のWi-Fiサービスでまともなものを僕は知りません。

全く不可解なのは日本の電話会社です(ー ー;)

simフリーというのは本当に魅力的です。

海外でも使えますし、いろいろ使い回しができそうです。
こういう発想を本当は日本の会社にもして欲しいのですよ。



つづく(次記事から、実際の使用感などを……)








関連記事

Posted on 2013/10/22 Tue. 08:12 [edit]

category: ポメラ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/364-be7477ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

