03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仕事などの作業がはかどるネットラジオ 「CalmRadio」を使う! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、自宅で仕事をしたり作業をする場合

インターネットラジオを聴くことが多くなりました。

ラジオは電波を使うよりも
ネットで聞くほうが音質や感度の点で素晴らしく、本当に快適です。


その際のお勧めはこのアプリ





CalmRadioと言います。







HPはここ。
calmradio.com - カームラジオ現代クラシックニューエイジ音楽と同様に、周囲のキリスト教音楽と瞑想と癒しのオンライン音楽チャンネルのための最高のオンラインインターネットラジオ局 - 2.75ドル毎月のように低当社の商用フリーメンバーシップコスト。



BGMの音楽は
以前は普通のクラシックだったりジャズや軽音楽だったりのCDを
iPhoneに入れて鳴らしていました。


でも、同じCDを何回も繰り返し聞いていると飽きてしまいます。


また、クラシック音楽は時々眠くなったり、気が滅入ることがあって
僕は曲にもよりますが、
クラシック音楽の半分はどうも苦手なのです。


このCalmRadioは名前のとおり、

BGMで使える「静かな音楽」をひたすら流してくれます。



ピアノであったりギターやハープなど仕事をする時にはかどる
非常にシンプルな音源を流してくれるのです。


クラシックについても心なしか非常に明るく感じます。
多分、かなり選曲しているのだと思います。


IMG_0257.jpg


このCalmRadio
ジャンルは多岐に渡っていて

・SoloGuiter
・Opera
・Blues
・Jazz
・Framenco


などかなりのジャンルがあって聞き飽きるということはありません。
というかとても全部は聞けません。


IMG_0255.jpg



面白いのは
・Reiki
・EliteArtists
・Sleep
・Positivety
・Christian

とかちょっと風変わりなジャンルもあるんです。
面白い。


いずれも本当に心が落ち着いて、仕事がはかどるような静かな曲ばかりです。


但し、このCalmRadio本来は有料です。
1ヶ月6.99ドル
1年 69ドル
2年 99ドル

でも、ご安心を。

IMG_0254-9.jpg


コマーシャル入りなら無料で聞けるようです。
アプリも無料です
(但し、視聴できるチャンネル数が少なくなったりの制約があるようです)。


コマーシャルと言ってもほんのごくわずかに
iPhoneやiPadの専用アプリの
英語アナウンスがある程度で邪魔にはなりません。


聞いていて気に入ったら
懐の許す範囲で有料契約されたら良いと思います。
コマーシャルなしで本当に静かな音楽環境が手に入ります。


実は、この専門のアプリを使わなくても、
普通のネットラジオで「Calm」で検索すると
同じような放送局がでてきて聞けたりします。
(何でだろう?)



僕は使わなくなったiPhone3Sをほぼ音楽専用にして、
自宅でこのCalmRadio中心に使っています。


本当に快適な音楽ライフです。

関連記事

Posted on 2013/11/16 Sat. 18:44 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/367-14d0b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

