04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Windows8.1の8インチタブレットを予約注文した! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

12月初旬からいよいよWindows8を搭載した8インチタブレットが各社から立て続けに発売になります。
僕はWindows機は本当は興味はないのですが、

それでも350gで持ち歩ける端末だし(キーボード込みで約500g)

嫌いなファンの音もほとんどしないらしい……(^_^;)。

となると
がぜん興味が湧いてきます。

一太郎もVerticaleditorもWZeditorも全てを手のひらで動かすことができます。

欲しいです!

てな訳でつい数日前にAmazonで予約してしまいました。

 

Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891
Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B2013) 59399891
posted with amazlet at 13.12.02
Lenovo (2013-12-06)
売り上げランキング: 102

予約したのは12月6日発売のLenovoのMii2という端末です。

一覧表を作って検討したのですが、

 

項目ICONIALenovoDell東芝
重量415g350g395g445g
バッテリ8-10時間10時間8時間11時間
液晶8型IPS,1280×8008型IPS1280×8008型IPS1280×8008型IPS1280×800
HDMI有り無し有り有り
Sim無し無し有り無し
金額43020423704198053228

※いずれもディスクサイズ64GB 。値段等はあくまで現在での最安参考価格です。

 

違うのは、金額とバッテリー、それとHDMI端子、SIM対応かどうかぐらいでしょうか。
性能的にはほとんど一緒だと見ました。 

結局、Lenovoにしたのは「軽い」「安い」「発売時期」の3つ。

タブレットですから持ち歩かないと意味がない。
それには軽さは大きな武器です。

それに、早く手に取って扱ってみたい!という衝動の方が勝ったということでしょうか。


機能的にはDELLの8インチマシーンの方が人気のようで、アメリカのYoutubeのサイトを見ても圧倒的にDellの動画掲載数の方が多いように思います。 

初めてのWindows8機ですから
あくまでチャレンジということで試してみたいと思います。

お届けは12月7日〜9日のようでして、

届き次第、記事をアップしてみたいと思います。

 

 

関連記事





Posted on 2013/12/05 Thu. 05:20 [edit]

category: パソコン

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

