09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Lenovo Miix 2 8がやってきた!ファーストインプレッション・レビュー。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lenovo Miix 2 8がやっと到着しました。

DSC01133.jpg



久々のWindowsパソコンです。

とりあえず、余っていたiPadミニの液晶プロテクターを張ってみましたが、
幅は狭く、長さは足りないというちぐはぐさ。サイズは全く違います。

DSC01152.jpg
左からiPadミニ、本機、Nexus7。比べるとやはりでかいかも。


まだまだ専用アクセサリーが出回っていませんから粗悪品をつかまない為にも、あまり先走っての購入は控えたいと思います。今、手元にあるやつで何とか回したいですね。

DSC01140.jpg
付属品は簡素です。

軽くて薄いです。
iPadミニとほぼ同じ重量感。350gですからコンパクトデジカメ並です。

この大きさでWindowsが動くことにまず感動。もっさりということもなく普通のスピード感で操作できます。
素晴らしい!!
ファンの音も、熱もありません。

普通に32GB のMicroSDカードも認識しましたし、
キーボード類もOKです。周辺機器は今のところ接続しておかしな挙動といったものはありません。
普通のパソコンです。

DSC01165.jpg
ALT+TABでタスクスイッチを実行した図。背後のウインドウでは秀丸が動いています。

iPhone用の小さな予備バッテリーで充電もできるようです。
これも非常に好印象です。タダでさえ10時間保持出来る上に、予備バッテリーを選ばずに充電ができるのはありがたい。汎用性がたかくなります。


ただ、Windows8.1というOSの仕様にはただただ呆然としてしまいます。

一太郎やWZやVerticaleditorを動かそうと思ったのですが、
簡単には動かすことができません。そもそも2012年ものの一太郎は挙動がヘンです。
どうも完全に対応出来ていないようですね…:-)

デスクトップって何?スタートって?
Macばかり扱っている身としては、何ともややこしい仕様に驚くばかりです。

まだ、一日しか扱っていませんが、
正直、Windows8.1はいただけません。なんでこんなにややこしいんだろう。
そのうち慣れれば良いのですが。

それと感じたのはキーボードとマウスがあれば最高なのですが、
ソフトウエアキーボードで入力しようとするとまだまだキツイ。

DSC01161.jpg
フリックができる標準IME。僕のATOKではフリック入力は出来ないようです。

DSC01159.jpg
タブレットで使えるのは上のフリック入力できるやつと、このパソコンキーボードそのままのソフトウエアキーボード。まだ洗練さがたりませんな。



いや、フリック入力もできますし、普通のスマホ程度には扱えるのですが、
洗練されていないので一つ一つのキーが小さく扱いにくいです。


まだ、購入して一日目なので評価できるまでいっていませんが、

マシンとしては本当に感動ものですが、
Windows8.1の勉強が相当に必要のようです。

使いこなせるだろうか…?




関連記事

Posted on 2013/12/10 Tue. 04:35 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/370-817eb689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。