05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

格安な航空券をいつ利用すればいいのかが簡単に分かるアプリ発見!!Skyscanner 

このエントリーをはてなブックマークに追加
面白いアプリを発見しました。

Skyscannerというアプリです。



Skyscanner スカイスキャナー(無料) App

カテゴリ: 旅行

価格: 無料


このアプリ、自分の行きたいところが

いつなら安く航空券を購入できるのかが直感的に分かるアプリです。


昨今、LCC等の格安航空券が市中に出回り始めていることは知っていても、それが具体的にどれだけ安く上げられるのかを知る方法が分からず面倒くさくて何も行動できずにいたのです。

正にありそうでなかったアプリ。





このアプリがあれば至極簡単に割安な日程を組むことができます。


例えば、やってみましょう。

アプリを開くとこの画面。
IMG_0244.jpg
出発地、目的地、出発日、復路日
等を入力します。出発日と復路日はあとで調整できるので大まかに入力しといてOKです。


検索を押すと

この画面に。
IMG_0246.jpg

そして、右上のアイコンを押すと、チャート表示に変更されます。


IMG_0247.jpg

これが便利です!


日別の料金を睨みながら、出発日をいつにするか、帰る日にちをいつにするかを設定することができるのです。
(ちなみに上が出発の日別料金。下が帰りの日別料金です)

この場合、福岡⇔東京を往復するのにわずか13000円ほどで可能なことが分かります。
成田から東京駅まで1000円程度のバスに乗ることを考えると実質15千円呈度ということです。
宿泊代はカプセル等を利用すれば、宿泊費を入れて3万円程度で済ませそうです。
安い!

会社で出張する場合は、航空券も会社持ちなので良いのですが、プライベートで出かけるとなるとやはり少しでも安く押さえたいというのが人情です。

もちろん海外旅行等も検索ができます。

僕は実際にはカネも時間もないので行けないのですが、このアプリを使うことで遊んで行った気になって楽しんでおります(^^♪

PS:iPhone版もありますよ……。














Skyscanner スカイスキャナー(無料) (Version 3.0.3) App
カテゴリ:旅行
価格:無料
デベロッパ名:Skyscanner
リリース日:2011/02/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4 / 17件の評価)
通算の平均評価: (4 / 1,007件の評価)
Game Center:非対応

 


関連記事

Posted on 2013/12/24 Tue. 16:35 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/378-32af8823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。