09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年おめでとうございます!年賀状印刷は日本郵政の「はがきデザインキット」で…… 

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

4_201401050652058a5.jpg


今年は、できれば毎日ブログを更新できたらと思っております。
頑張ります……。





ところで、この時期になると毎年思うのは
「なんとか年賀状を止めることができないだろうか」ということです。


形骸化してきているし時間もお金ももったいないし、
でも、毎年送ってくれる人がいるのでなかなか止められないでいます。

ならば最低限の手間でやり過ごそうと

毎年僕は日本郵政のはがきデザインキットという
Macのアプリを使っています(無料ですよ)。


年賀はがき自体は干支のデザインが印刷されている市販のものを購入して、
あて名印刷だけをこのアプリを使っています。


はがきデザインキット|郵便年賀.jp



モノクロレザープリンターしか持っていない自分にはこの方法が一番ちょうどいいのです。

2_20140105064819176.jpg


結構見てくれも良いし、簡単です。

そもそも、親方が出しているアプリですから間違いありません(^^♪



当然、住所録も保存可能で、干支のデザインなんかも毎年アップデートしてくれます。


3_20140105064820f5f.jpg

1_20140105064818bae.jpg

手抜きでチャチャッと年賀状をやり過ごそうと思っておられる方ももちろんですが、
本格的にやっておられる方にもお進めのアプリです。


Mac版、Windows版、スマホ版とすべて揃っていますし便利です。

今年の年末はこれで、いかがでしょうか。






関連記事

Posted on 2014/01/05 Sun. 07:07 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/383-164e9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

