03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

iPadminiのケース探し 

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPadミニを購入して、
相当ハードに使っています。


画面がレティナでなかったり、日本語入力がAndroidに劣ったり、といった気に入らない点も勿論あるのですが、ハード的にもソフト的にも安定しているiPadは今の僕の生活には必需品です。

で、毎日使うものだからこそ、壊れてしまわないかと不安に襲われます。
時々外に持ち出す時は特に気を遣います。

そのためのケースをもう随分前から探しているのですが、なかなか良いものが見当たらないのですよ…。



・超軽量なこと(50g前後が良い!)

・片手で持ちやすいこと(落下しないこと)



これが僕のケースの条件。







でも、この条件ってよほど敷居が高いようで、これほどたくさんのケースがあるのに一つとして合致しません。




で、最近あらたに閃いたのが、



「ストラップをつける」



という単純な発想でした。


DSC01280.jpg
普通のクリヤハードケースと純生カバーの組み合わせ。これにストラップをつけただけです。


・落下して壊れないこと。
・カバンの中に入れて液晶が傷つかないこと。


これがケースを探す目的です。

ならば超軽量のハードケースに単純にストラップをつけて、
それに指を引っかけておけば落下は防止できる。

DSC01284.jpg


DSC01283.jpg
このように手の間に挟みます。

DSC01286.jpg
ガシッと固定できます。



実は、これiPad3の時も閃いて自分で実践していました…(^^;)。
忘れていたのです。

大きなリングをiPadの裏にくっつけるモノや
ケース裏に大きな取っ手がついているものも見かけるのですが、

あれでは平たい机等に置いた場合、iPadミニがグラついて操作がしにくくなる。
それは嫌なのです。


スマートでなくっちゃ。


シンプルで超軽量なのが1番。

これでしばらく行くつもりです!!
先祖返りです。

関連記事

Posted on 2014/03/27 Thu. 19:39 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/395-2958118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

