09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Hyper Mac 

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃から、アップルのMacBookAir11インチを使っています。

もうぞっこんで、ウインドウズパソコンは使いたくありません。

この便利さと美しさに慣れてしまうと引き返せません。

ただ、一つだけ残念なのがバッテリーの持続時間で5時間位しか持たないこと。

これだけ持てば十分という人もいるでしょうが、たとえば旅行なんかで飛行機に乗ったりするとこの5時間というのは微妙です。

新幹線でもそうですね。博多ー東京はやはり五時間はどうしてもかかるようですので、片道使うとその後はホテルに帰って充電するまで使えない。そういう事態が想定されます。

で、購入しました。http://www.hypershop.com/

MacBook専用の外付けバッテリー「HyperMac」です。

私はMBP-060という容量と軽さが一番小さいのを買ったのですが、これでもMacBookAirであれば13時間は使えそうです。

問題はMacとこのバッテリーをつなぐアダプターです。

MacのACアダプターはMagsafeという磁石がついた独特のアダプター(これが、また良い!)なんですが、今年の11月2日までは専用のケーブルがついてたようですが、アップルが提訴したため使えなくなってしまったのです。

それでも、アップルののエアーアダプタというアクセサリーを使って一応、使用することは可能なんですが、普段使いもしないアクセサリー(6000円ほどします)を買わなくてはいけない上に、やはりかさばります。

th_DSC02681.jpg


th_DSC02682.jpg

なんとかしたいと思うのは人情です。自作することも考えたのですが、

文系のぼんくら頭でひょっとして失敗するとせっかく気に入っている

MacBookAirがおシャカになる可能性があるのです。そんなことは怖くて手が出ない。

で、HPをググったらいくつか出てきました。

こちらhttp://techzone.sg/hypermac-charging-cable-for-macbook-air.html

シンガポールのやはりマックの専門店のようですが、こちらにHyperMacの専用ケーブルがおいてありました。値段は日本円にして11000円程度のようです。

で、早速注文をだしたのですが…。

欠品という返事が返ってきました。

残念です。さらにググってみます!

関連記事

Posted on 2011/01/09 Sun. 23:27 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

