04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロジクールK811 光るキーボードを使い始めた。 

このエントリーをはてなブックマークに追加



最近になってロジクールの新しいkeyboardを使い始めました。




iOSがバージョンアップして、サードパーティ製の日本語IMEが使える可能性があると知り、iPhoneを外付けキーボードで使い倒してやろうと思って購入したのです。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/illuminated-keyboard-for-mac-ipad-iphone

もくろみは見事外れたのですが、しかし、このキーボードが秀逸だったのでちょっと紹介を。



LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 2,380









何が良いかというと、
Bluetoothキーボードなのですが、
ワンボタンでMac、iPhone、iPadと即座に切り替えることができるところなのです。



専用ボタンがついているので、あっという間です。

IMG_0574.jpg
このように3つのBluetooth専用キーがあり、プッシュすると光ってくれる。

たとえば、デスクでこのキーボードを使ってMacで原案を作成し、
同じキーボードを使い、ソファでiPadを使いブラッシュアップ。
最後はカフェでも同じキーボードでiPhoneを使いながら推敲の最終版を作成する、といったことがOKなのです。



今までのキーボードではいちいち登録作業が必要だったのですが、これは簡単。



光るキーボード



さらにさらに、すばらしいのは、キーボードが光ることです。
暗闇の中でも作業できる優れものです。


IMG_0573.jpg


パソコン用のキーボードではチラホラ見かけますが、モバイル用途のキーボードで光るキーボードは希有な存在です。視認性も良く、問題なく使えます。

キータッチも軽めで僕の好みです。アップルのワイヤレスキーボードだと、ついつい力が入ってしまうところも、このキーボードだと疲れずに作業できるのが良いです。
重さも338gでアップルが300gなので電池等を勘案すればほぼ同じといったところです。大きさもほぼ互角です。

IMG_0579.jpg
大きさはほぼ一緒。


IMG_0580.jpg
薄さはロジクールがやや薄いか?



最後に



欠点は

(1)Enterキーが小さくてやや打ちにくい。

(2)スペースキーの両サイドがコマンドキー。

(3)Mac専用と言いながら、Aの文字の左隣はWindowsと同じCapsキー。



IMG_0571.jpg
スペースキーの両サイドがCommandキーというのはありえないと思うが。

IMG_0572.jpg
キーボード全景。

小さなことなのですが、非常に大切なことです。改善してほしい点です。。
Windows用のK810という機種もあって、それは変換、無変換という普通のキーボードのようですので、Windowsの方はこちらが良いようです。


総体的には非常に良いキーボードだと思います。おすすめです。



LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811
ロジクール (2013-02-08)
売り上げランキング: 2,380




LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810
ロジクール (2013-02-15)
売り上げランキング: 1,812
関連記事

Posted on 2014/11/18 Tue. 20:01 [edit]

category: iPhone iPad

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/420-b7adc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

