04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

OTGケーブルではデジノスは充電できず! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんなケーブルを購入してみました。

IMG_0672


 

給電用USB端子とメスのUSB端子の両方がついたケーブルです。

 

8inchのWindowsタブレット・デジノスでUSBメモリにワードやエクセルのファイルを保存して、デスクトップパソコンとデータの受け渡しができるようにしたい。

そのときにタブレットを充電しながら作業ができれば!
と思い購入したのです。

 

アマゾンのレビュー記事にはLenovo ldeaPad Miix2 8だと充電できたという動作報告もでていたので、一縷の淡い望みをかけていたのですが……

 

 

 





結果、

デジノスではダメでした。

充電さえできず、USBメモリとのデータのやりとりだけが可能です。
300円の代物ですから、諦めはつきますが……。

 

勉強したところ、この手のケーブルはタブレットを充電するのではなく、
接続する機器の電源補助として使うのが正当な使い方で(たとえばDVDプレイヤー等)充電には原則対応していないようです。

残念!

いろいろとWindowsタブレットの使い道を模索しているのですが、
拡張性にはやはり疑問符がつきそうです。
仕事で使うにはちょっと難しそうだな。

ご参考まで。

関連記事

Posted on 2015/03/13 Fri. 17:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/432-4b7c0ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

