07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャナルシティ博多のMUJI BOOKSが良いね! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にキャナルシティ博多に行ってきたのですが、
地下にあった本屋さんがなくなって、MUJIストアにMUJIBOOKSなる本屋さんができていたのに驚きました。

 

MUJIさんもいよいよ本に進出したのかと。

 

IMG_0686

 

 

キャナルシティのmujiストアって僕の知っている限りでは日本でも有数の巨大ストア。


馬鹿でかい空間に数多くの本棚やソファ、食品等が飾ってあります。カフェもあります。

その中にMujiBooksという本屋さんができているわけです。

 
最近、本屋さんってどこも閉店つづきで、息抜きによく出向いている僕のような活字人間はオアシスがなくなるようで非常に残念なのです。

だから、どの業種であれ本を扱う場所が増えてくれるのは大歓迎。

でも、某巨大ブック書店などではやたらと「○○成功本」とか「○○しなさい」という成功もしてないのに出版する輩の本が多数並んでいたりして、どうもこの手の本を見ると気分が滅入ってくるのです。

IMG_0685

その点、このMUJIBOOKsに並んでいる本は料理や写真等が中心で、ほのぼのとした世界に浸れます。あまり見かけない本も多く並んでいます。

 

厳選された本の数々。かしこに椅子や休憩用の机があり、のんびりできます。。

100円で飲めるコーヒーもあります。

 

 

いや~。MUJIさんの木や紙のぬくもりとほのぼのとした本が交じり合って、なんともゆったりした空間を作っておられます。

 

癒されました。

本は買いませんでしたが、ごめんなさい。

東京では代官山にツタヤの洒落た本屋さんがあるようなのですが、
福岡にはまだまだなので、この空間をぜひ、素晴らしい物に広げてほしいものです。

 

 IMG_0687

家具やステーショナリーに囲まれて非常に気分転換できました。

キャナルにお越しの際は
是非、行って見てきてください。気分転換にもってこいです。(商品も買いましょう)

関連記事





Posted on 2015/03/25 Wed. 04:51 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/434-ffc048aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。