03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パソコンを傷から守るために ボディ保護シートを買った! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


いま愛用中のレッツノートRZ4。

普段からこのようなケースに入れて持ち歩いてはいるのですが(100円均一です)、

IMG_0797.jpg


気の緩みからか、変な異物がケースに混じったりして天板にささいな傷がついてしまったようなのです。

MacBookAIRの場合は、専用のクリアケースが発売されていたのでそれでボディを保護しているのですが、レッツノートではそういうものはなく、専用バッグ(ケース)しか発売されていません。
ケースに入れておいても実際、取り出して操作する時は裸なので、やはり何かのはずみで傷ついてしまうのは道理なわけで、利用者としては、なんとか防ぎたいと思うわけです。
(転売する場合、値段が大きく違いますし)


それで、購入したのがこれ。

IMG_0800.jpg


フィルムルックスソフトPP 01001
フィルムルックス
売り上げランキング: 25,521








よく公立図書館の本を手に取ると表面にビニールがはられて、
カバーが破れたりしないように保護されているのに気づくことがあると思います。
その保護するためのビニールシートをパソコンの天板に貼ってみたのです。

IMG_0799.jpg
シートは程よい厚み。手触りも問題なし

薄いし、(安いし)
透明なので見かけは保護シートが貼られているなんて気づきません。
そいでもってシートを傷から十分守ってくれます。

IMG_0795.jpg
見えますか?ちょっと雑に角を切っています。貼ると天板は綺麗に見えますな


良いと思います。

ただ、貼ってから定着するまでに24時間ほどかかるようで、焦って使ったりすると剥がれる可能性があります。また、端の部分は剥がれやすいようです。

水溶性の糊をつかっているらしいので、剥がすときには問題はないとは思いますが、未検証なので、ご利用される場合は自己責任となります。

とりあえずおすすめです。しばらく様子をみます。

関連記事

Posted on 2015/07/28 Tue. 15:28 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/449-27d4b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

