05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恐るべし「QuietComfort15」! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
BOSEのヘッドフォン、「QuietComfort15」を半年ほど前から使用しています。

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホンBOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン
()
BOSE

商品詳細を見る


実体験ですが、
このヘッドフォンの雑音の除去作用はすごいです。
一瞬で静寂が訪れます。

以前は、この前の機種を使っていたのですが、
15になってからさらに雑音の除去機能は強化されたように思います。

私の住んでいるところは大通り沿いのマンションの一室なので、
どうしても車の風切る音とか、横断歩道のメロディーとか、様々な雑音が聞こえてきます。

自宅で仕事をしていて、どうしても集中できないときはこのヘッドフォンの出番です。

やってみてつくづく思うのは騒音・雑音がいかに集中の邪魔をしているかということ。
このヘッドフォンを使うとすぐに集中できるようになります。
音楽を聴くことはありません。
もっぱら雑音のない静かな世界に行きたい場合にこのヘッドフォンを使っています。

「耳栓」で済む話じゃないか…。とお思いでしょう。

でも、耳栓とは明らかに機能が違います。
皮肉にも耳栓は耳栓のガサガサいう「雑音」を拾ってしまうのです。
それが、集中を妨げてしまう。

人間の頭というのは複雑なのでしょう。

実は、いくつか同じような”ノイズキャンセリング・フォン”を試したのですが、
実用的なのはこれしかないようです。
ま、もっとも、ノイズキャンセリングフォンに何を求めるかで評価は違うのでしょうが、「集中力を強化する」という目的で考えると、この機械しか選択肢はありませんでした。

欠点は、中毒になることです。

これがないと集中できなくなる。これがヤバイ!

仕事場でヘッドフォンをするわけにはいきません。まして荷物も嵩張りますから。
これがなくても集中できればそれが一番ということでしょう。

でも、この商品の品質はとてもイイですよ!

関連記事





Posted on 2011/02/02 Wed. 08:53 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/55-0482ee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

