03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いかがなものか! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
政治に疎い僕のようなものにも今の鳩山政権の政治は、
「いかがなものか!」と思っちゃいます(`´メ)

R0010534
GXR A12

いや鳩山さんだけがいかがなものかではなくて、実際にはいままで見えなかった
日本のお粗末な政治の実態が露呈してきているのだと思います。
その時その時タイムリーに手をつけるべきだったのを
いっぺんにやろうとするからこんなことになるんだよ…。

もともとの日本の行政や政治の実態はお粗末だったんですよね。
経済大国になるのに一生懸命でこの国の政治にほとんどてをつけてこなかった。

R0010574
GXR A12

事業仕分け…。
前々からうすうす感づいてはいましたたけど、実際にその実態を知らされると
公務員ってのは詐欺師だと思ってしまいますね。
なんであんな高給をもらえるんだ!
退職金を何回もらうんだ!
公益法人?
役員があんなに高給をもらうのはおかしいよね。
一般企業でたとえば銀行とか日航とか公的資金のはいった企業は
リストラはしないといかんはボーナスはあげることができないはー。
肩身の狭い思いをしているのに。
官庁からの交付金をもらっているということは公的資金をもらったのと同じ
じゃ、役員報酬等については公にして、妥当かどうかの審理を受けるべきだよな!
たくっ!
まえまえから薄々感づいてはいたんですけど…。

普天間問題についても然り
だいたい戦後60年以上経って、独立した国のはずなのに、
戦勝国のつくった憲法が一字も訂正されることなく
現存していること自体が不思議です。
今でも憲法改正の論議はあるようですが、遅すぎですよ。
自衛隊が出来たときになんで9条を変えなかったのか。
何らかの事情があったのかも知れませんが…。

僕が言いたいのは普天間問題は大本はこの辺にあるのだということです。

R0010547
GXR A12

ほかにも挙げたらいっぱいありますけど(`o´)
おいさんが吠えたところでどうしようもないでしょうし。
らしくない…。のでこの辺にしておきますが。

えいっ、俺が国会議員に立候補でもしちゃろか!
と、思っちゃいますけど、自分がいかに貧相なキャリアしか
もっていないことにがく然としてしまいます_(_^_)_

少年老いやすく学成りがたし…。だよな。
関連記事





Posted on 2010/04/28 Wed. 03:12 [edit]

category: 政治

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/6-0b8e501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

