05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あの話題の「KAGEROU」を読む 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アマゾン・ジャパンで炎上していると言われるあの評判の小説を読んでみました。

ポプラ社の懸賞小説を談合で大賞をとったという小説です。
KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る



で、読んだ感想ですが、普通の大人のファンタジー小説です。

日本の文壇ではよく見かけますよ。
こういうタイプの小説。
ドクにも薬にもならないという奴。

だから、アマゾンのレビューにもよく書いてありますが、
初心者にしてはウマイと思います。

僕が問題にしたいのは、こういう小説が多いという日本の文壇に対してです。

こういうレベルの低い小説を、

あげつらって雑誌にどんどん掲載してきた。
そして作家をどんどん調子づかせてきた。

もっとレベルを高めて欲しいなー。

日本語のレベルをもっと上げて欲しい。


関連記事





Posted on 2011/02/04 Fri. 00:41 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/60-b2cc5dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

